makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

リアル~完全なる首長竜の日~に行ってきた

昨日は大安吉日でしたが、
今日は、水曜日。
そう、レディースデーで映画が1000円で見れる日です。
 
会社終わってちょうどよい、18時スタートの上映がありましたので
 
リアル~完全なる首長竜の日~
見てきました~
 
 
綾瀬はるかちゃんと、佐藤健くんの、映画。
監督は、黒沢清さん。
 
本屋さん大賞だったか、このミステリがすごいだったかの
受賞作品が原作なんだよね。
 
そして、主題歌が愛しのMr.Children
 
予備知識、これだけで、なぜだか行くでしょう~♪♪って見てきたんだけど
途中、めっちゃ、焦ったよ~
 
もしや、これって、ホラー映画
 
私、だめなのよね。。。
ドキドキしたけど、まぁ、なんとか持ち直して、良かったよかった^^;
 
いわゆる、これが監督黒沢さんワールドなんだとか!?(良く知らないけど)
 
 
ドラマの番宣かなんかで、
ライムスターの坊主の方の人と、ゴリさんが対談してて
『違和感』
ってことを、言ってたのね。
 
で、私、見ながら思ったわけ。。。
もしや!?
 
そしたらね、時計を見たのが19時40分ごろだったから、
ちょうどお話の真ん中辺でしょう。
がらり、と世界が変わります
 
『ま、まさか、私の予想通りとは!』
サスペンスとかで、犯人分かったことないんですけど(笑)
って、ちょっと笑えるしかけでした
 
 
センシング(他人の意識の中に入っていく)の機械が
1000万円だったとかって言ってたよな~って、そんなことに気をとられ、
どれが、リアル?でどれがリアルじゃないの??
なんてさっぱりわからなくなりながらも
 
 
あ~、そんなにいとも簡単に首長竜になげられちゃうんだ~って
あっけにとられてみたり。。。(笑)
 
 
なかなか、今まで見たことないような映画でした。
 
 
何を伝えたい話なのか、
首長竜って一体???って良くわからない話でしたが
綾瀬はるかちゃんはお人形みたいで可愛かったし
健くんは、かっこよかったり、
なにより、主題歌が良かったから、まぁいっっか。。。(笑)
 
 
今日の見どころ、っていうか、私のニヤリ
ポイント、聞きたいです??
なんだかんだいいながら、実は2か所もあるんですよ~
 
 
 
まずは。。。
福山君がアップで出てきたところ~
 
え?あら、ごめんなさい。これ、予告編です。
ガリレオシリーズの映画版『真夏の方程式』です。
内容は。。。。どうせまた。。。
ってくらいの意識でみると
面白いかもしれません(笑)
 
 
 
そして。。。。
画面いっぱいの 『REM Mr.Children』 の文字!!!
 
はい、これ、エンドロールの主題歌のとこです
 
 
ごめんなさいね、本編じゃなくて(笑)
 
 
これじゃ、ちょっと心苦しいので
一応、あらすじとか。。。書いときます。
 
幼馴染で恋人同士の浩一(佐藤健)と淳美(綾瀬はるか)。
だが1年前、漫画家の淳美は自殺未遂により昏睡状態に陥ってしまう。
浩一は淳美を目覚めさせるため、「センシング」という最新医療によって
彼女の脳内に入っていく。。。
浩一は、淳美を救うことができるのか!?
 
 
 
最後に。。。再び。。。。。
 
劇場で聞く、セクスィ~桜井さんの声は超素敵でしたよ
映画を見た後に聞くと、とっても、歌詞が映画とリンクしてます。
ミスチルファンとしては、それだけで、満足
だったりするかもしれません(笑)
 
 
ではでは今日は、この辺で