makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

るろうに剣心 2012年劇場公開

いよいよ最終章・・・といっても2本のうちの1本目が遂に劇場公開になった「るろうに剣心」あれ?これって私3部作をどこかに録画してるはず。。。映画館で予告を見ながら思い出して、あちこちのハードディスクを探したら、前のブルーレイの外付けに無事に見つけた。録画日時は2016年笑 まぁ、この機会に無事に見ることが出来てよかったって感じ??

 

f:id:maki_0004:20210424151145p:plain

 

漫画が原作なんですか?主役が佐藤健君で、たしか蒼井優ちゃんが出てるのよね。。

その知識しかなかった私は、ある種違う意味で、ものすごい楽しめた。

まずヒロインなのであろう武井咲ちゃんと蒼井優ちゃん。まずそこから・・・なんだけど、どっちがどっち?って多少混乱した(^^; まぁ、善良女子と、ちょっと悪女?感ですぐに見分けはつくんだけれどもね。。。

武闘シーンまみれの中、蒼井優ちゃんは香川照之に投げ飛ばされるわ、武井咲ちゃんは階段転がされた上に、お顔土にまみれて泥だらけになるわ。。。すごいなぁ。。。って。

って言うより先に、まずはやっぱり、さすが圧巻の香川さんでしょ!まず、髪型があやしい(笑)そして、あの下の歯は何!?(笑) 性格も案の定ぶっとんでて、その狂気で散々楽しませていただきました(^^)

で、途中から、これって・・・って気にはなっていたんですよ。でももしかしたら違うのかなぁ??なんて思って途中でググったらやっぱり!の吉川晃司さん。美しいお顔で香川さんとはまた違った狂気の演技が素敵でした。
さらには、江口洋介さん。警察よね?なのに剣心に対する悪役っぷりがいい感じでした。

一番興奮したのは、やっぱ綾野剛君!!出演してることは知らなかったから、仮面外した瞬間にキャァ(#^^#)なんて、叫んでしまうほどでした(^^; クールさにしびれます。

武闘場面では、筋肉バカ的青木崇高さん。乱闘の途中にちょっと待った!って肉をかじり、その相手が、自分は菜食主義だからっていう、あのシーンがとても好きです。

 

さきほどまで神様のカルテの主人公の喋りがたいてい変だったんだけど、こちらの主人公剣心も、~でござる。~でござる。って…。何者!?まぁ、元人斬り浪人なんだけど、だれも他の人そんなしゃべり方してないやん!って感じ!?でもまぁ、あの喋りでなんか、この人は、穏やかで、心優しい人なんだろうななんて勘違い(?)しそう。。

 

そうそう、主題歌がすべてワンオクさんなんだよね。実はじっくりと日本語を歌ってるのをほぼ初めてって感じで聞いたんだけど、こんな歌い方でこんな歌を歌ってるんだ~(歌詞が英語だの歌は、あんまり、耳に入ってこないので・・・)なんて新しい発見があったりなんかして・・・

 

そういえば、この映画を録画したのは福山雅治君系列だったと思うんだけど。。。って調べたら、3作目に出演してるのね。ふむふむ。

 

はてさて最終章2部作は、この緊急事態宣言下で無事に公開を終えることが出来るのか。。。そして、私はそれを劇場で観ることが出来るのか。。。こうご期待!?