makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

整理してみよう!!

先週、とんでもなく暑くて、もう夏か(@_@;)って思う日があれば、
金曜日あたりから、またひんやり冬のなごり。。。
毎日、何を着ればいいのだ??って悩みながらも
さすがに、毛糸系の出番はもうないだろう。。。
ってことで、セーター類をお洗濯してしまいました★(*^-゜)v
夕方前から、雨が降ってきたけれど、午前中はお天気も良く
そして、風も結構吹いてたので、すっかり乾きました。
ちゃんと、しまうことができました。
 
なんだか、それだけで一安心。。。
 
ついでっといっちゃぁ、なんですが、何が入ってる状態かよくわからないまま
山積みにされていた、DVDやCDも整理してみました~
 

 
こんなかんじ。。。
これ、音楽番組録画、保存バージョンです。
 
この辺りなんて、とても素敵なコレクションなの~(笑)
 

 
あれ、ap11はどこに行った?結構な勢いで探したのですが、どこかに埋もれている模様です^^;
 
 
そして、CDも。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、ちなみにDVD,CDどちらも100均一のプラケースなんだけれども、
最近おいてるところ少ないのよね~。
見つけたら、二つも三つもかっちゃうんだけれど、なかなか出会えない!?
 
CDの方は、棚に並べたままで表題が確認できるんだけれども
DVDは、上からのぞかないとわからないのが、ちょっと残念なところです・・・
 
ちなみにCDは、昔はこんなふうに、ラベルも表紙も自作。。。
 

 
って超シンプルなんですけど。。。
でも、意外に邪魔くさい(笑)
 
最近では。。。
 

 
CDはそのまま印刷掛けちゃいます(笑)
そして、表紙には歌詞カードの曲一覧をコピー!!
 
便利な世の中になったものです(*^_^*)
 
でも、それさえも邪魔くさくなってしまった私は最近CDの購入率が高い!?
貧乏なのに。。。(+_+)
まぁ、世の中にお金を回してるってことで、社会貢献してます!!ってことで。。。^^;
 
 
 
山積みになってるっちゃぁ、本もそうなんだけど。。。
棚が一杯なんだよな~。
 

 
お気に入りの、かわいいピンクのこのラック
7段が4面あって、くるくる回るの~♪♪
もう1台買うべきか。。。
それとも、昔の読まなさそうなのを別の部屋に移動すべきか。。。
 
移動させてしまうとすっきりするんだけれど、そこに置くととりだすのが面倒なのよね。
私、昔読んだ本とかでも、急にフッて読みたくなる人だから、身近に置いておきたいの。
もう一台、このラック、買うかな~
でも、この棚、結構高いし、組み立てるの邪魔くさいし、
もしや、置くスペースがない。。。
 
 
そう思って、お片付けはいつも、中途半端なところで幕を閉じるのでありました(笑)