makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

みんなで歌う ♪ガラスのブルース

先週から私のサブバックに入ってたBUMP OF CHICKENのシングルについてたaurora ark ZEPP Osaka BaysideのDVD。

私の車、Blu-rayは見ることできないけど、DVDなら観れるのよと持ちこんだけど、その前にライブCDの方を聞こう!!って聞いてたら、忘れていた!?

今日の帰り道、思い出したようにやっとディスクをオーディオに入れたら。。。(運転中なので、あくまでも、聴くのがメインです!もちろんです!!)

ガラスのブルースで、泣けてきた。なんて歌を歌ってるんだこの人たちは。。。(これ、多分、当日会場でも思ったのね。。。)で、みんなで歌うところがあるわけですよ!でも会場で歌うことができなかった私は、速攻CDを買ったのに。。。次から次へとやってくるライブに飲まれ、ちゃんと復習することができてなかった事実を突きつけられた"(-""-)"

絶対一緒に歌ってやるんだい!!すっかりおなじみのSpotifyで歌詞を表示させながら、一生懸命練習した後に、改めて歌詞カードを引っ張り出してきて、ちょっとビビった(^^;

だって、これ ↓ ↓ だよ。。。

 

f:id:maki_0004:20201109203006j:plain

 

何はともあれ、せっかくだから、記録に残しておこうと思ったわけです。

 

ガラスの眼をもつ猫は☆になったよ BIG VOICE(大きな声)も止まったよ

命のカケラも燃やし尽くしてしまったネ・・・ 得意のブルウスも聴けないね

だけどオマエのそのブルースは みんなのHEART(心)の中に刻まれた

これからツライ事がもしあったなら オマエら絶対唄え!!(みんなは唄い出す)

ガラスの眼を持つ猫を思い出して 空を見上げてガラスのブルース

 

その後の、じゃ~ん!!でチャマさんとヒロさんが、ジャンプ!!もう、めっちゃ盛り上がりまくり。。。。

あ、ディスクは車のオーディオに入ったまんまだから、昔スカパーで録ってたライブスペシャルから、この曲探し出して、声を合わせてみた(笑)

 

次のライブでは、絶対唄うんだもんね!!そう、心に誓う私なのでした。。。

でも私の記憶力って、相当、レベルが低いので。。。

ここに書いとくと、次、ライブ行く前に、さらなる復習ができるかなと(^^;