makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

1月スタート 冬ドラマ

私って、ちょっと、人とずれてるのかなぁ・・・
1月スタートの連ドラ、早いものではもう3回目も終わってるのに、
やっと初回を見終わりました~
 
今クールの、私の作品は
 
火曜10時 「サキ」
木曜10時 「最高の離婚
土曜11時10分 「カラマーゾフの兄弟
日曜9時 「とんび」
月曜9時 「ビブリア古書堂の事件帖」
 
5本も、チョイスしてたのね。。。
見なければ。。。って追い込まれるのがわかってるのにやめられない
だから、今回もがんばります!
 
良かったのが、「とんび」と「ビブリア古書堂」でしょうか。。。。
 
「とんび」
The.昭和 この雰囲気がとっても好きでした。
その昔、ちょっと2枚目風ででてきた内野聖陽さんは
「仁」の竜馬以来、すっかり赤むけた感で、いい感じだし
常盤貴子も、変わらないね~(もう、あんまり出てこないのよね。残念)
視聴率もこの冬ドラマで一番だったそうで・・・
いい感じです。
 
「ビブリア古書堂の事件帖」
飛ぶ鳥を落とす勢いの剛力彩芽ちゃん、
今まで、元気すぎ!!って感じの演技がイマイチ好きじゃなかったけれど
今回物静かに、本から人間模様を読み取り静かに語る古本屋さんの店主さん。
とってもいい感じです。
私、個人的に本が大好きなんだけど、いわゆる古書。。。昔の作品はあまり読まないので
これを通じて、知ることっもできるし、(タイトルバックに本のあらすじまで出てきました!)
本から感じれること。。。っていうテーマも凄く素敵だと思いました。
 
 
あとは・・・順番に行きますか?
 
女って怖いよね~。ああやって人を追い詰めていくんだ。。。
前にやってた美しい隣人のあのサキが帰ってくるってことで見たけれど。。。
まぁ、先は知りたいし、なんでそういうことになったのかも知りたいので、
最後まで頑張ってみます。
 
どうなんでしょうねぇ???
私他人と暮らしたら、きっと英太みたいになっちゃう!?
でも、彼、めっちゃ邪魔くさい(@_@;)なんて、複雑な目線になっちゃいます。
真木よう子さん、3クール連続出演!?がんばってますね~^^
 
さっぱりわからん??
つまり、親父を殺したのは3人の息子の誰かって話なんでしょ??
ま、そりゃぁ、私には分んないわけだ。。。(笑)
まぁ、原作が「さまざまな著名人が大絶賛する最高傑作」だそうなんで
そんな世界に、私もふれてみることにいたしましょう・・・
 
 
 
そう言えば、前クールの最終回の記事、あげた記憶がないなぁ・・・
ま、年末は色々忙しかったから!!(笑)
 
今回は、きっと最終回後にまた、記事あげま~す