makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

BSプレミアム 小暮写眞館

今期のドラマの初回、やっと1本見終わりました。
 
宮部みゆきさん原作の小暮写眞館
 
え?どこでやってるドラマかって??
BSプレミアムで、日曜夜10時のプレミアムドラマ枠です。
初回が3/31で、全4回。
つまり、もうこの日曜日に最終回を迎えるわけで。。。
 
いつものごとく、私の得意な、今頃??枠のドラマです(笑)
 
 
私、この原作本がものすごい大好きで、
1回読み終わって、めっちゃ泣いて、その後すぐにまた2回目読んでまた泣いて。
友達に薦めたら、結構分厚い本で、1年以上返却がないです^^;
まぁ、返却があれば、またすぐにでも読みたいのです。
 
で、そんな時にドラマ化の話、ものすごく楽しみにしてた(。。。の割に放置されてた!?)
放置されてたって言うより、観るのがちょっと怖かった。。んだけど。。。
(映画プラチナデータの例がありますからねぇ。。。)
 
 
とっても、いい感じのドラマになってました~♪♪
 
 
主人公英一を演じる、神木龍之介君が、なかなかナイス☆彡
あの、癒し系の優しい笑顔で、すさんだ心の人たちを暖かく。。。。
原作の持ってるイメージが、いい感じであふれてます。
 
あと、不動産屋さんの、笹野高史さん(淡路島の出身なんですって!)が、
これまた、いい味出してます。
 
 
生きて行くのに、ちょっと困難を抱えてる人たち。
実は、主人公もそんな一人で。。。
 
ラスト、菜の花畑で正面から電車を見るシーンがあるはずなんだけれども。。。
本の表紙にもなってる光景が、どんな具合に演出されるのか。。
(まさか、その場面がないってオチは、考えたくないけれど。。)
 
 
続きを見るのが楽しみです。
 
けど、最終回は明日の夜なんだな~。
一気に見たい~って思う私、一週間、時期尚早(この期に及んでそんなこと言う!?)かな(笑)