makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

裏ドリワンダーランド2016に行ってきた~♪♪

今月3度目の大阪城ホール
昨日9月24日は ドリカムのコンサートでした♪♪
 
裏ドリワンダーランド(略してウラワン)2016
 
去年は4年に一度のワンダーランドイヤーだったわけだけど
今年は、裏
ワンダーランドが、人気曲、有名シングル曲などを中心に構成されてるのに対して。。。
シングルやりませ~ん!
大阪LOVERやりませ~ん!!
LOVE LOVE LOVE もやりませ~ん!!!
みんなちゃんとわかってきてる??
そんな正さんのアナウンスもありましたけど。。。。
 
でも、今回は、裏ベストが先だって発売されておりまして。。。
たくさん聞かないといけないCDがありすぎて、7月発売だというのに
先月やっと聞いて・・・
 
裏・・って言っても、めっちゃ私好みの歌ばっかやん♪♪
 
なんて、楽しみに会場入り・・・・
 
今回よりドリさん、転売対策ってことで、座席指定券
当日入場してみないと、座席わかりませんよ~ってことで、
まさかとは思いながらも、もしももしも、アリーナだったら、タオル・・・いるよな??
なんて、キュートなウラクマくんライトとタオルを購入し
準備万端で入場!
 
ま、お席はやっぱりスタンドだったんだけど、ものすごく見やすいお席でして。。。
 
結構、ギリギリに入場したら、ウラクマ君ライトをセットアップしないと使えないのが
なかなかわかりにくくって・・・
やっと完成。
 
そしてスタートした1曲目はこれまた、めっちゃ好きな歌でございまして・・・
 
テンションダダ上がりの、超ハッピータイムでございました^^
 
以下、ネタバレです。ご注意アレ~・・・
 
 
 
え?で??1曲目なんだったのって??
 
いきなり、セトリでございますww
 
 1. さよならを待ってる
 2. ROMANCE
 3. LOVE GOES ON...
 4. いつのまに
 5. SWEET SWEET SWEET
 6. 月光
 7. Goodby,Darlin'
 8. 週に1度の恋人 -VIRSION'16-
 9. カノン
 10. NOCTURNE001
 11. 雨の終わる場所
 12. うれしはずかし朝帰り
 13. あはは
 14. ラブレター
 15. go for it!
 16. LOVETIDE
 17 flowers
 18. POISON CENTRAL
 19. みつばち
 20. なんて恋したんだろ
 21. PRIDE OF YOU
 22. よろこびのうた
アンコール
 23. あなたのようい
 24. おやすみのうた
 25. うれしい!たのしい!大好き!
 
わたくし、表の曲でもSAYONARAが超好きでございまして
別件ですが先日発売されたナオトのアルバムでもsayonaraって楽曲がお気に入りでございまして
これ、なんだんだろかわからないけど、さよならを待ってる。。。。超

でございました♪
 
 
あ、このウラドリ、去年のワンダーランドより物語が引き継がれておりまして、
分裂してしまった王国を、無事歌の力で統一したんだけれども(ワンダーランド編)
ちょっとしたアクシデントで、ウラの世界になっちゃった!!
歌は悪
みんなで歌の力を取り戻そう!!ってことだったんだけれども・・・
本編で、無事、裏から表を取り戻したってことで。。。
 
ラストのラストに、表の曲、やってくれちゃいました。
これまた、美和ちゃんのアカペラから始まって、超かっこよかったんだよ~
 
正さんが、自分が歌うって却下されたものだから、カメラ奪って
口パクやって、会場笑わせてたけれども・・・
 
ちょっと。。。。邪魔!?^^;
 
 
あ、冒頭から、なぜか、正さん、観客を敵に回しておりまして・・・(笑)
今日のお客さん、キライとか言わしめる始末で、これまた不思議空間でした。
 
 
今回、センターステージだったんだけどね、そのステージが2段構成になっててね。
ともに回るの。。。
で、下ステージと上ステージが、5段くらいの階段状になってるんだけどね
美和ちゃん正さんは当然のことながら、ダンサーさん、バンドさんも結構階段上り下りありで
ステージ上を移動してらっしゃって、こりぁ、かなり必要以上に体力のいるステージだなぁ
でも、その分、どこから見ても、みんなが楽しい
愛のあるステージだぁ・・・なんて感心した次第であります。
 
それにね、ドリのライブは、音楽がかっこいいのよね~。
特にホーンセクション♪♪
見せ場がイッパイ
おまけに、ドラムもかっこよかった♪
ドラムはね、下ステージの一角にやぐらを組んだみたいになってる上にセッティングされてたんだけど!
シンバル(?)とかめっちゃたくさん並んでて、それを巧みに操る技に見とれる。。。
 
 
結局、こうやって、セトリ並べても、どの曲だったかはっきりしないんだけれどね、
ダンサブルナ楽曲で、ダンサーさんと美和ちゃんが踊り、歌う。。。それもめっちゃかっこよかったんだけど
それに合わせてのステージ照明が、超かっこよくって・・・
城ホールが、楽曲の世界に染まってる~って感じで、一人キャーキャーと騒いでしまいました。。。
はい、私照明フェチでございます。。。
その楽曲のみならず、全体を通して、とっても素敵なライティング構成でございましたよ^^
 
 
おなじみの、ブートキャンプ。。。みんなで体を動かそう♪ってのがあったり、
みんなでワルクマ君に変身したり。。。。
 
なんと、座席に、こんなワルクマ君のお面がおいて有りまして。。。
なんと、このワルクマ君。。。。暗闇で。。。。光る・・・・!!!ww
 
 
耳にも、目にも、もちろん楽しい。そして参加型でさらに楽しい。
と~ってもステキな3時間でありましたとさ