makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

お花見のはしご!?大阪城へ行ってきた。

3月28日。一番の目的地が、大阪城ホールだったわけで。ここまで来たなら・・・って朝お花見してきたのに、ホールを通り過ぎて、お城に向かった(^^)

 

 

桜と共にお城を撮ろうと試みるが、ちょうど、お城の頭上あたりに太陽があって。。。

 

 

仕方がない、だいぶ遠い、お城まで行くか!!

 

 

って、結構な道のりを歩いてお城に到着するも、ここまでくると、逆に桜が少なかったりする(^^; ちょっと真ん中あたりにある桜越しのお城をと、奮闘。

 

 

白いのんと

 

 

ピンクのん

 

 

やっぱ、今日の主役は桜ということで、そっちにぴんと合わせたら、微妙なお城になっちゃうね~。私の腕と、スマホじゃ、こんなもんだわ(^^;

でもほら、色々あるきまわったから、これぞ、日本って感じのところにたどり着いたよ。でも、午後になると、太陽がねぇ。。。

 

 

豊国神社の方に行けば、確か桜あったはず??なんて思ったんだけど、豊国神社はホールとは真逆の方で。。。。そっちへ続く道を見つけられなかった私(^^; 残念。

 

お友達と待ち合わせてたので、下界(?)に戻ったんだけど。。。

 

 

平日の昼間、この道、わりと最近よくとおったんだけど、そもそも人がいることが珍しいのに。。。。桜の木の下にレジャーシート敷いてお花見する人って、ほんまにこんなに折るんやなぁ。。。。って、ただただびっくりした私。

でも、見上げると、満開の桜。このふわふわまるまる感、幸せです。

 

 

こんな写真、撮った覚えがないんですけど!? ちょっとめっちゃかっこええやん(^^)

 


お堀の向こう側の桜が、水面におっきく枝をはって、超きれかったんだけど。。。やっぱ、夕方はあかんね(^^; でも、自分の眼で、しっかり満喫してきました(^^)

 

 

あ、ついでに、幸せいっぱいライブの後、森ノ宮駅に向かう道々、今度は夜桜を楽しみました(^^) って言っても、ほぼ、暗闇だったんだけどね(ライトアップとかはなく、数少ない街灯のみ)

 

 

桜の時期は短いから。。。。いい時期に、桜の人(桜井さん)に呼ばれたご縁。

ステキな1日となりました(#^^#)