makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

本番前に、ちょっと寄り道京セラドームへ!!!

5月21日、22日の週末は、私の推し第1位Mr.Childrenと第2位のback numberのライブが大阪でまるかぶり!!という非常事態が起こった(T_T)

で、back numberの先行のが早かったんだよ。日曜日にチケット確保済みだったんだよ(T_T) だからMr.Childrenの日程を選ぶ際、大阪土曜一択!?せめて土日の二択だったらもちょっと強気で行けたけど、人気の土曜一択のみでMr.Childrenの30周年のチケットエントリーをする勇気は、私にはなかった。。。。

で、案の定、第二希望の福岡に飛ばされていった。。。。。

もちろん、ドーム、スタジアムクラスなのに、複数当選がない、ましてや一つも当たらない。。。。という意味不明のクソ選別をしているチケットボードのせいで。。。

ミスチル&バクナン、連ちゃん夢の週末は、はかなく夢と消えた・・・・。

まぁ、福岡で参戦済という安心感があったから、いったい何通受け取ったかわからない落選メールも、まぁ、仕方ないか。。。。と思える余裕があった。

が、しかしである。。。

福岡では、ものすごい長蛇のグッズの列と、いきなりな時間差入場のせいで、全然会場を回れなかったのである。。。。目に飛び込んできたツアトラは、もちろんしっかり押さえたけれど。。。

おまけに、グッズ、当日買えばいいと思ってた。まぁ、もしものためにって、必要最低限の限定タオル、チケットキーホルダー、Tシャツは事前販売で購入してたけど。。。じっくり選ぶ余裕がなく(一度、希望時間がすべて不可になって復活枠を見つけての予約再挑戦だった!)、欲しいものは他にもあった。。。

 

で、目的地、大阪城ホールに行く前に、京セラドームに寄り道した次第(^^)

あ、一応言っておくと、大阪城ホール環状線大阪城ホール前、京セラドームは同じく環状線大正駅。全くの逆方向である(笑)

福岡につづき東京ドームのグッズ売り場が平日なのにえらいことになってたのを念頭に、それでも販売開始に遅れること1時間。長蛇を覚悟で、上陸すると・・・・

 

 

めっちゃすいてた(笑)

なんなら窓口で、ものすごく悩み、やっぱりこっち。。。。一つ・・・・いや、二つ。お会計前に、やっぱりさらに追加。。。というぜいたく(!)な時間が過ごせた(笑)

いやね、次の参戦がスタジアムだから、グレーのTシャツは、着れないじゃん?ってことでなぜかTシャツ追加したあたりで、たがが外れた(笑)

いやこれで、Mr.Childrenの活動に、貢献できればと、感謝のお布施だからいいんです(笑)

 

さて、無事にグッズを購入した私は、ドームの周りを1周である。

まず、最初に目についてた、ベストアルバムの看板持ったお兄さんに、その写真撮らせてくださいなとお願いする。そしてカメラを構えながら、あ、このお兄さんの来ているハッピは東京ドームで話題になってたキュートな奴!!( *´艸`)

看板を撮り終えたお兄さんに、後ろ向いてもらって、写真撮らせてもらえませんかとお願いすると、快諾。いや~。すてきです(^^)

 

 

通路に掲げられる、フラッグ。もちろん、別々にも納めましたが、ここでは、2枚を一緒に収めたショットで。。。

 

 

そして、まずは、エントランスマンバーション看板に到達!いや~ん。京セラオリジナルバージョン♥・・・私、参加できませんけど。。。

まだ人も少ないから、無人での撮影に成功✨

 

 

さらにてくてく穂を進め、アーティスト写真バージョン。あ、このタンクの背景は25周年のとき、ミスチルさんやらのバルーンがあった所だわ。。。なんて、こちらは、通路の脇だったので、とりあえず、撮影列にならで、正面に来た所でパシャリ✨

今日は、Tシャツ着てないから。。。いや、そもそもめったに自分(が写ったの)はいらないんだけど。。。25周年の時、ここでとった写真は前の撮ってあげた人に是非にとおだてられ、Tシャツ着て、タオル広げて、にっこりした写真が残ってる( *´艸`)。。。いやだから、そのTシャツ着てないし、列も長いし、離脱!!です(笑)

 

 

さてさて、次はツアトラ。福岡でとったのと同じだろけど。。。低場所の地階(本来そこが地上?)へもぐります。

「半世紀へのエントランス」このツアータイトル、こんなに✨カラフルだったんだ~♪ってカメラを構えると、まさかの、メンバーの顔が光ってしまって見えない問題(トラック後方が屋根がない場所だから、そりゃ、光るでしょ!!)に遭遇。あちこちと場所を変えつつ。。。こちらも人の入れ替わるスキを狙い、無人撮影に成功✨

 

 

このショットは、どうも福岡と変わらない気がするんだけれど。。。(^^;

 

 

そして、お目当てのグッズである。エコバッグくじ。当日買おうって思ってたのに手が届かず。。。。福岡でたくさんの人が手に持ってるのをどれだけうらやましく思ったことでしょう(T_T)

1個のはずが。。。。なぜか指は2本立ててた(^^;

現地で確認したかったんだけど、テープが意外に硬かったので、美しく開きたかったので自宅で開封

友人は2個買って、まさかの同色でさらに追加したという。。。そしてその友人の知り合いに、ネットで10個買って、まさかのすべて同色というのがあったとか。。。

どうかどうか。。。私は、ピンクが好きよ。。。

 

 

やった~いい!!めっちゃ、いい感じ!

 

 

ピンクが私が一番好きなアルバムQに、イノワーに、JENのお目目の I’LL BE って!!今回の BEST ALBUM のもあるし、超当たりだよ~♬  HOMEに足音、Anyまで!うれしくなっちゃいます(^^)

黒は、ちょっと渋めですね。気兼ねなくどこでも使えそう!?でも、取っ手に桜井さんがるのは、ちょっと、握りにくい気がするとかしないとか(それはピンクもだ!)

 

京セラドーム、参加してないんですけどね。。。限定色タオルは色が好みだったからどうしても欲しくって、でも参加しない(できない)からチケット型キーホルダーは買わない!って決めてたはずなのに!?長居は屋外だから、頭からすっぽりほっかむりできるマフラータイプじゃないタオルも、いるでしょ??

戦利品を眺めながら、思いがけない散財に、頭を抱える私なのでした。。