makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

あいみょん Tour2022 ま・あ・る 初日に行ってきた♪

4月16日は、舞台とライブのダブルヘッダー

あいみょんちゃんのツアー初日、神戸ワールド記念ホールに行ってきた。

グッズ、買うつもりなかったんだけれども(ごめんなさい汗)、ツアトラが来てるかどうかいつもの場所に見に行ったら、それはなかったんだけれども、グッズ最後尾の看板に遭遇してしまって、開演1時間前、ここから結構遠いよ!?って思いながらも、並んでしまった。。。

 

後ろに並んだカップルの男子がとにかくうるさくて、「間に合わない!間に合わない!」って大騒ぎ。「オレ、開演間に合わなくても並んで買う!何にも持たずに入る方が恥ずかしいやん!アリーナやし!!」とかってちょっと上からやし。。。実際30分強で買えたんだけど、途中から、「あれ?間に合いそう!?余裕やん、なんならもう1回後ろから並ぶし!」とかって言いだす始末。あげくには、(列に並んでるときには)「みんなちゃんと何買うか決めてから並んでほしいよなぁ。。。」とかって言ってた割に、窓口(?実際これとこれと~って言ってお金払って現物もらうところ)で、「え~Tシャツのサイズ、迷う~~」ってその場で十分時間かけてるの見て、意味不明。別にいいんだけど、とにかくでかい声で、延々と言ってるのが超ウザかった。。。なんか、前回も後ろでしゃべる男子がギター講釈垂れる人(女子は全然興味なし風)だったりと、変な彼氏あたりがすごいなぁ。。。なんて思ってしまった(^^;

 

それはさておき、無事、タオルを購入。いや、なんかちょっとかわいくて、その気なかったんだけど、窓口に行っちゃってたね(笑)

MCで、あいみょんちゃんが「あ、新しいタオル、買ってくれたんやね」とか言ってるの見てて(相手は私じゃないよ!)、喜んでもらえるのがダイレクトに伝わって、なんかよかった~って感じ。電子チケットも、入場までは、なんてことない普通の画面だったのが、スタンプ押してもらったら、ツアータイトルまでもが出てくる可愛さにキュンだよ(^^)

 

まだツアーは始まったばかり、以下ネタバレなんで、ご注意あれ~。。。

 

f:id:maki_0004:20220418141305j:plain

 

あいみょんちゃん、かわい~ね~。私は前回の初アリーナの神戸ワールド記念ホール依頼だったんだけれども、つい先日までFCで各地回ってらしたんだよね?おまけに、ツアー初日ってことで、全国各地からお客さんが詰めかけていた模様。。。

え?今、しゃべれないのに、なぜわかったって?

皆さん、スケッチブックとか、メッセージボードを持参されてるわけですよ!!

あいみょんちゃんも、客席との絡みが大好きみたいで。。。いろいろ拾ってくれるから、持参しがいがあるって感じ!?

おまけに、「前回、双眼鏡で客席見てたら、スタッフさんがこんなもの作ってくれました~」って、双眼鏡がカメラと連動しててあいみょんちゃんが見るものがスクリーンにも映し出されるという代物!おまけにマイクもついてるから、それ覗き込みながらしゃべる、みんなも彼女が見てるものがわかる!という、超画期的なもの。ズームまでできるというそれは、スタンドの一番後ろまでクリアーで!!「こんなシステム使ったん、私が初めてなんちゃう??」なんて、得意げに、「めっちゃ、楽し~。いつまででも見てられる~!!」って、こちらまでも、なんだかめっちゃ楽しかったよ~(^^)

しゃべりが大好きなあいみょんちゃん、いい感じです(^^)b

 

しゃべりだけじゃなくて、もちろん、歌わせても絶品で!! たまにいらっしゃるんですけどね、歌うとき、めっちゃ苦しそうに歌う人。ちょっと残念だなと思うんだけど、彼女は歌い姿(お顔)も超キュートで、メロメロになっちゃいそうでした( *´艸`)

あぁそうそう、今回は、バンドメンバーさんたちも、しっかりスクリーンに映ってましたよ。とても自然の流れです。

照明がたっくさんのスポットライト(?)をイロイロ組み合わせた感じでシンプルだけど、巧妙に演出されてて、これまたなんかいい感じです。

両袖に花道を作ってもらい、ステージも、ツアータイトルにならってまあるくなってるってご機嫌のあいみょんちゃん、ほんっとに、かわい~よな~(^^)

 

セットリスト

 1. マシマロ

 2. 桜が降る夜は

 3. マリーゴールド

 4. 今夜このまま

 5. プレゼント

 6. テレパしい

 7. 愛を知るまでは

 8. 初恋が泣いている

 9. ユラユラ

 10. 鯉

 11. スーパーガール

 12. 愛を伝えたいだとか

 13. 〇〇ちゃん

 14. 君がいない夜を超えられやしない

 15. 生きていたんだよな

 16. ひかりもの

 17. 裸の心

 18. ジェニファー

 19. 二人の世界

 20. 夢追いベンガル

 21. 貴方解剖純愛歌~死ね~

 22. 君はロックを聴かない

 23. ハート

 24. 双葉

 

君がいない夜をこえられやしない だったと思うんだけど。。(まだ全部の曲を知らないし、知ってる曲も題名わからなかったりするけど、その次の曲が結構好きでよく知ってたから、多分間違ってない??) あいみょんのつまびくギターオンリーの弾き語りが、なんかグサ~ってきたよ~~(#^^#)

やっぱ、あいみょん、歌うまいなぁ。。。。

 

前回のツアーのときの記事がなんだかやたらとアクセス数が上がった日があって、改めて自分でも読んだときに、そうそう、あいみょんちゃん、アンコールなかったのよね?その後もそうなの。。。って思ったら案の定、終演になっちゃったけど、聞きたい曲は全部聞けた感で大満足。

 

どこを切り取っても、とてもいい流れで。。。幸せな2時間30分でした。

 

あ、18祭、早くみなくっちゃ汗 ライブ前に見る予定だったんだけどね(^^;

双葉の成り立ち!?(たしか18祭でできた曲なんだよね?)見た後で聞くと、また、違うんだろなと思うわけ。。。それだけが、残念!(←自分が悪いんだけどね)