makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

画像で見る! Mr.Children 30周年 @PayPayドーム

4月23日。朝8時台の新幹線に乗って、行ってきました福岡へ!!

目的はもちろん推し活動!一番大好きなMr.Childrenの30周年ツアー“半世紀へのエントランス”初日、福岡PayPayドームに参戦するため( *´艸`)

地下鉄から結構歩くんですよね。ここは2度目だから(ヤフオクドーム時代にこれまたミスチル参戦で1度!)ここまわったら、見えるんでしょ??

 

 

そうそう、これこれ!こいのぼりがイロトリドリでかわいいね~( *´艸`)って。

この先回れば・・・・でも、今回あるのかなぁ・・・・どうかな~

 

!!!!

 

 

あった!ツアトラ!!!それも2種類!!!

 

 

興奮で走り出す私は、ちょっと変な子(^^; 人がいっぱいなんだなぁ。。。たしか、裏面に行った方が、人少ないんじゃないかなぁ。。。なんてなんとか、人が映り込まない写真をゲットできました。あ、ちなみに、裏面と表面がそれぞれ1台にパッケージされてます(^^)

そして、その裏側に回り込む際に、カメラクルーがインタビュー撮ってて、ドキュメントに使うのかな~。なんて思ってたら、どうやらMステのクルーだったらしく、質問は好きな3曲だったとか?ざっくり3曲って言われて、選べるわけないじゃんね~。

 

 

あ、ご本人さんには、許可撮ってないんですが、これだけ人相隠れてたらいいですか?エントランスマンとなった人(右下)が、記念撮影!!やはり、初日というだけあって、全国からコアなファンの方々の集合体があちこちで見られましたとさ(^^)

 

 

正面からのお写真も、やっぱり、のっけとこ♪( *´艸`)

そして、エスカレーターを上った先に、案内ビジョン。前回ここでグッズ一覧の展示があったとみていると、ベストアルバムのトレーラ映像が流れてまして。。。カメラを構えて待ち構えてると、はい!!本日の案内、いただきました~(^^)v

 

 

次々と要所を抑えてご機嫌に、グッズ売り場に向かうのですが、信じられない長蛇の列。。。先についてたチル友さんが聞いてはいましたが。。。(^^;

一応、事前予約、15:30引き取りがエントリーできたのでよかったのですが、その事前予約までもが結構な列。。。順々に並んでいただきますという掲示のわりに、今並んでる人が何時なのかわからず。。。まぁ並んでるうちに時間になるだろう。。。ちょうどいい具合に入れたんだけど、係員さんに、今って何時の人がOKです?ってきけば、「今はもう、フリーダムです!!」とかってわけのわからない返答(^^;まぁ、人混みがすごすぎて、係員さんももう、おかしくなっちゃったんですね。。。

入場の際には結局いらなかった、身分証明書をここで提示して、ゲット!!

 

 

色、悪いんですが、Tシャツはチャコルグレー!もらった瞬間、コレ、汗ジミが目立つヤツや。。。スタジアムでは着れないやつ。。。と後悔するものの後の祭り。。まぁ、その時は、また違うの。。。。買う!?

タオルのミスチル君とエントランスマンで今年色を出してみたんですが。。。。わりと、売れ残ってたやつですが、会場や、街中での映え具合は、ピカイチでしたよ✨

あとね、タオル。今までだと、2Days分の日付が入ってたと思うんですが、今回、当日23日の日付だけです!!思い切ったね~。って感じ。両サイドに、ステッチが入ってます。キーホルダーは2Day分でしたが。。。

京セラ色、欲しいんだけど。。。。チケット、当たるかな。。。

 

 

・・・にしても、福岡で予約対象外だったミスチルくんポーチ。早々に売り切れですか(^^;スタートと同時に並べってことですかね。。。

 

 

でね、列に並んでるときから気になってたんですよ。やたら、消毒液にカメラ向けてる人がいるな!って。。。。まぁ、クロスがエントランス仕様だから、それを撮ってると思ってたんですよ。。。。係の人が、購入後、消毒してください!っていうので、無事ゲットできた後によってみると。。。

 

 

うわ、エントランスマン仕様じゃん!!  え?ちょっと待って桜井さん!?二つ並んだお写真おさめて、早々に追い出される。。。後で見てみると。。。

 

 

え?隣、田原さんで。。。さらに隣はキレちゃってるナカケーさん!?・・・ということは。。。JENに至っては、影さえない( ;∀;)

もう今更戻れない。。。って泣きそうになりながら写真繰ってると、ありました!

 

 

ちゃんと、全体像を抑えてる私、エライ!!(まぁ、クロスが主役だと思ってたから、このアングルは当然か。。。にしても、消毒液、見切れさせずにとってて、ほんと、よかった!)

4本の消毒液。。寄るよ~(ドキドキ)

 

 

きゃ~~~~!!!ぶれずにちゃんと確認できます(^^)興奮のるつぼでございます(*´▽`*)

 

そしてさらに奥には、長蛇の列の間になにやら展示スペースが。。。

 

 

そうなの、欲しいものはたくさんあったんだけれども、とりあえず、事前予約しただけなのよ。当日並べばいいと思ってたのよ。。。2日間、福岡うろついてるときに散々目撃したエコバック、欲しかったよ~涙

 

で、グッズに並んでるときから、時差入場の案内が耳に入ってたの。最近、それはよくあることだけど、メール案内にもチケットにも記載がなかったから、今回ないと思ってたのに、どういうこと???

なんと!入場口付近に、時差入場の案内が!?チケットと見比べると、もう自分の入場時間になってます。。。まだほかに、何か展示があるかもと思いながらも、人いきれにくらくらして、入場しました!!

 

ファンクラブの1次で当選したチケットで、今回はアリーナ!C7ブロック!!事前に調べた以前の傾向から、花道あったらいいのにな~(^^)的なお席でしたが・・・・

 

 

うわ~い!!!微妙に、近くて、遠い・・・・。複雑。。。

お席について、わくわくしながら開演を待つのですが。。。アリーナ席で100%入場って久しぶりで。。。。え??こんなに狭かったっけ??普通に座ってて両隣肩当たるんですけど。。。なんて思ってたら、ステージ暗転して、明るくなって、目の前真っ暗。

人の壁で・・・まったく・・・ステージが・・・・見えない(T_T)

そうね、ミスチルファン、意外に男の人多いのよ。。。だけど、なんで選りにもよって前の人もその前の列の人も、さらにその前の人まで、私の視線上にでっかい人しかいないのよ(T_T) まぁ、私も小さい方じゃないし、お隣の男性もでっかかったから、さらに後ろの人も、泣いてるだろうな。。。こればっかりはしょうがない。。

 

でも、途中で、座ってくれて、3曲くらい、ステージ上の桜井さんの御身を満喫できました!!花道に来てくれた時も、お隣の人の腕と顔の間から。。。なんとか!(笑)

10分遅れでスタートして、終演が20時。めちゃくちゃに幸せな3時間でした。

一つの記事にするとあまりにも長くなるので、ライブ詳細は、別途記事で!!

 


闇に浮かぶPayPayドームが、素敵すぎる(#^^#) そしてこの眼下には、バス待ちのものすんごい人!!あ、規制退場、割と後半だったので。。。バスの選択肢は消え、地下鉄の駅に向かうのですが。。。

桜井さんが、ラストに言いました「規制退場とかあると思うんですよ。たくさん待ってもらわないといけないかもしれないけれど、今日のライブを最初から思い返したりしながら待っててくださいね」その声を思い出しながら、めっちゃニヤニヤ怪しい風で、歩く私なのでありました( *´艸`)