makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今年も咲いたよ🌸1本の桜 と、ちょっとだけモクレン

会社の裏で、1本だけ凛と咲く桜、毎年の恒例記事ですが、なんと!今回でシリーズも10回目となりました✨👏

 

f:id:maki_0004:20220406135802j:plain

 

いんや~。空の青さが美しすぎる。。。2022年4月4日の姿です🌸

 

f:id:maki_0004:20220406142439j:plain

 

10回目とキリが良いので、過去9回分も振り返ってみましたとさ。。。

 

 

先週初めにはまだまだ全然つぼみだったのに、あっという間の週末4月1日は結構な見ごろになってました。一応ホケンにととっておいた写真がこちら。

 

f:id:maki_0004:20220406141156j:plain

 

うん。土日の間に、上の方までしっかりと花が開きました。空の青さも段違いです!

あぁ。。。つまるところわたくしは、この会社で少なくとも10回目の春を迎えているということ(;´∀`) めでたいんだかそうでないんだか。。。。

 

 

ちなみに、このシリーズの前にあと1本恒例記事があったのを覚えておいでかしら?

そう、モクレン

 

f:id:maki_0004:20220406141458j:plain

 

なんということでしょう(T_T) 花は少ないわ、茶色くなってるわ、散々。3年ほど前からルビーはことごとく鳥に食べられて続けているのは今年も同じなんですが、なんと今年は白色まで食べられた(T_T) 来年から真剣に鳥害対策に乗り出さねば。。。

ちなみに上の写真は3月27日。今年はちょっと咲くのが遅かった。

 

f:id:maki_0004:20220406141727j:plain

 

そしてその二日前25日にはまだ雨が降ってなかったので、お花は白い。。。でも、周りが暗い。。。

朝出かけるときはまだ花が開いてないから、休日にならないといい写真が取れないの。なのにその前に雨が降っちゃうなんてねぇ、、、(T_T)

 

とりあえず、記録だから。。。。ちょこっとだけ。。。と合同記事となりました。