makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

Spotify 登録してみた♪♪

チケット購入のイープラスさんから、何度もメールが来てたのね。

Spotify ここからの登録で6か月無料!!

以前、Amazonミュージックが同じように何か月か無料お試しやってたから登録してたんだけど、ほっとんど使わずに、解約したんだけど。。。

ちょっと前、関ジャムで最近の歌はここから生まれてる!!って特集してたし

6か月って言うのは、ちょっとお得じゃない?別に使わなかったらそれでいいじゃん・・って。。。登録してみたの。

 

使い方がよくわかんなかったんだけど、言われるがままに好きなアーティストさんとか登録して、最近お気に入りだけどCD持ってない髭ダンさんとか、あいみょんの新曲だとかこれまたCD持ってない、ロックなんて聞かないとか聞いてたんだけど。。。

 

最近Spotify開いたら、デイリーミックス、いわゆる私にお勧めの3時間越えのプレイリストが出てくるのね。。。。

 

f:id:maki_0004:20200831134439p:plain

 

で、今日のプレイリストがえぐかった(笑)

 

f:id:maki_0004:20200831134632p:plain
f:id:maki_0004:20200831134640p:plain

 

f:id:maki_0004:20200831134636p:plain
f:id:maki_0004:20200831134643p:plain

 

いや~ね~。私はやっぱ現物を手元に持ちたい派だから、とんでもない数のCDがおうちにあって、ウォークマンにパンパンに入れて持ち歩いてるんだけど。。

楽曲が多すぎて、オールシャッフルかけても、??が曲が並んだり、お気に入りの曲がなかなかかからなかったり。。。だからって、自分でぽちぽちとプレイリスト作るのも手間だし、あるアーティストさん集中攻撃とかしてたんだけど。。。

それに比べると、こちら、なかなか、かゆいところに手を伸ばしてきてくれる感がよろしいようで。。。( *´艸`)

 

あ、ちなみに、バクナンさん、シングル出たら絶対3曲入りで、1曲はアルバムはいらないのね。。で、最近のはそろってるんだけど、昔のシングルを買い占める余裕がなくて。。でもそれが、すべてラインナップされてたので、お気に入り登録してファイル作ってるんだけど、そのせいかどうか定かではないが、バクナンさんにかぎり、その登録してる他の曲が出てこないという不具合が発生してますが。。。それはそれで。。。

 

まあ、今の時代の若者には、当たり前の世界だとおもうんだけど、つい先日のヤキニクの日に無事に年を重ねたアラフィフのおばちゃんにしたら感動もの・・・!?(^^;

 

寝る前に聴いたら、逆に興奮しちゃって目が冴えるという。。。(笑)

 

新しい曲もすぐ聞けるし、こうなっちゃったら、そりゃぁわざわざCD買う必要ないわね。。。歌詞ももちろん、ググらなくても出てくるし!!

 

・・・と言いながら、RADさんの「夏のせい」はアップルミュージック限定でそれだけは聞くことできなかったから、CD予約したし、あいみょんのアルバムも、すでに予約をすましちゃってるのをキャンセルするのもなんだとCD買うのもやめないんだろうけどね。。('◇')ゞ

 

そういえば・・・昨日のキングヌーさんの配信ライブ、どんなだったんだろう?お友達が、チケット買ったって言ってたから、その感想聞いてからアーカイブで見るなりスルーするなりしようと思ってるんだけど。。。

 

有料配信ライブ、DVDで観るのと結局おんなじなのに、手元に残らないのはどうなんだろう。。。と、やはり躊躇してしまってる、そのあたりでも頭が固い私なのでした。。。

 

世の中にちゃんとついてかなくちゃ💦と思う今日この頃。