makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

WOWOW x ap bank fes '18 前日祭&Day1

参加できなかったことがどうしても悔しくて。。。
一切情報を絶っていた ap bank fes '18 
年も変わったことだし。。。。やっとその扉を開けました。
WOWOW放送9月22日だって!確かすでにリピート放送も何度かやってるし(笑)
 
とりあえず、インデックス的、そして、まったくの個人的感想がたまに入る。。。
そんな記事です
 
 
前日祭
 
LIGO BIG MORL
 ・命短し挑めよ己
 ・あなたがいればいいのに
 
はじめましてです。
(ん?12年の淡路に参加してた?とにかく、じっくり見るの初めてです。)
なんか、ちょっと、ステキです。ちょっと、チェックしてみます。
 
 ・HALFWAY
 ・THE RAIN
 
あいかわらずのハイトーンボイス
マイクを小刻みに上下するのがちょっと、きになるんですけど。。。
 
 ・勝利の笑みを 君と
 ・手を出すな!
 ・mi-chi
 
全日祭って、メインステージ使わないって聞いてたんだけど。。。
あれって、きっと、メインステージよね。。。とここで言う。
 
OVERGROUND AND UNDERGROUND
 ・Making Time
 ・タガタメ
 ・Question
 
この人たちは、何者なんだろう・・・って思ってたらいきなり桜井さんが登場ですか!!
カーボーイ八とかぶった桜井さんが、キュート過ぎるんですけど。。。
にしても、やっぱりこの人たちって何者なんだろうって感じでググってしまいました(笑)
 
Day1
 
 ・よく来たね
 
あ~。私「、いろいろあって」、行けなかった(T_T) 何度でも、おもうよ・・・
今年から、ツインドラムになったんだよね♪
見る度に思うんだけど・・・ギターのおぐちゃんの劣化具合が^^;
お天気が、思ったより、ピーカンってほどじゃなかったんだね~
 
 ・いつかきっと
 ・ハイビスカス
 ・カーニバる↑?
 
とにかく、楽しそうで( *´艸`)
ホンマ、ナオトにとって つま恋の ap は特別やもんね~。
♪♪いつかきっと歌いたいキミと僕らのつま恋の歌を~ ってもう、泣けるやん!
おまけに、コーラス 桜井和寿 ってどんだけ贅沢やのん!
そしてやっぱりここでも、ドームの告知してるし!
佐久ちゃん!桜井インティライミ!!って正座して聞くナオト(笑)
 
とにかくここまでの1時間だけで、私、ぐったり疲れた💦
 
MASSAGEのMVが入って。。。
とにかく悔しくってダウンロードさえしてなかったので
改めてダウンロードしたりしていったん休憩に入る。。。。
 
 
 ・銀河と迷路
 ・美しく燃える森
 ・DOUN BES STOMP
 ・ペドラーズ
 
ピンクスーツの桜井さん登場。
 
YEN TOWN BAND
 ・Mama’s alright
 ・上海ベイベ
 ・Swallowtail Butterfly~あいのうた~
 
佐藤千亜紀(きのこ帝国)
 ・太陽い背いて
 
 ・VALON-1
 ・風に乗る船
 
 ・RAIN
 ・よー、そこの若いの
 
無線マイクだというのをいいことに、こんなに
桜井さんに近づくことに成功しています
なんて相変わらず丁寧な語り口調で桜井さんに寄り添う竹原氏
桜井さんに促され、前方に出ていく姿はとてもキュートでした。
スマッシュヒットソングで手フリに感動して。。。やっぱりなんか
見かけと違ってかわいい人ですよね
 
ROGUE
 ・LIKE A MOON
 ・OVER STEP
 ・終わりのない歌
 
奥野さんの歌声・・・相変わらずすごすぎる!
車いすと左手とのギャップが・・・
そして、まるでリクエストに応えてもらったかのような大好きな歌ばかりという
桜井さんの彼らへの尊敬の念が、ステキな一幕でした
 
Mr.Children
 ・HERO
 ・HANABI
 
Day2では、また違う曲の放送もあるよね♪♪
やっぱり改めて・・・田原さん、顔で演奏してらっしゃる!!(笑)
 
 ・ROSIER
 ・I for You
 ・LOVE SONG
 
違和感満載かと思えば。。。。素晴らしかった。
河村隆一のボーカル力って、半端ないのね!改めて・・・
両手にイッパイお絵描きしたスギゾーさんは絵的には違和感満載だったけど
でも、一度、生で見たい人!!!
INORANさんが、何度も桜井さんの傍に行ってて。。。気配りのできる人なのね
などと勝手に思う
 
 ・コノユビトマレ
 ・砂時計
 
何故若者のすべて??でも、やっぱ ap 知り尽くしてる人の選曲だなぁと(笑)
05の初回から、通算7回も参加されてて、多分私、ほぼ見てる!
今年、フルバンドを引き連れてのツアーされるんだけど。。。
もろ、ゆず君のドームとかぶってる。。。。でも、やっぱりこうしてみると、行きたい!!
近くて遠い、彼のワンマン、参加、できるかな。。
 
 ・Drifter
 ・僕らが旅に出る理由
 
 ・to U
 
 
やっぱり、豪華すぎるわ~。お正月から贅沢しちまった
って感じ??
 
桜井さん、どんだけ、お着換えしますか~って楽しみも(笑)
 
 
思わずテレビ画面、ぽしゃりとしちゃいました
 
・・・にしても4時間半って長すぎる(二日に分けてみたけど。。。)
Day2 も 3時間超えって・・・
今晩予定があるから、明日。。。見れるかな。。。もう結構お腹いっぱいだけど。。。。
 
そうそう、これも、やっと見れる~
 
 
 
 
・・・って私、なにやってるんだか