makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

プレイパス!?

一度、ゆずのアルバム買った時に話題にしたプレイパス。
 
買ったCDがそのままあなたのスマホで聞けるっていうあれ。
 
私たちの年代からすると、CDをパソコンに落としてそこからスマホなり
ウォークマンに入れて聞くから、CD買う人にこの需要ってあるのん??
 
そんな話をしたんですけどね。
 
その後大抵のアルバムについてて、それでもやっぱり使ったことなかったんですけどね
 
Mr.Children のニューアルバム、プレイパスコードがついてまして
なんと、こちらは動画とのこと。
4曲のミュージックビデオ。
 
お~って思ってたけど、観たことあるし(SINGLES以外)と思ってたら今朝のめざましTVで
Your Songにも別バージョン(オリジナルバージョン)のMVが収録されてるっていうじゃない!!
 
 
朝から、スマホと奮闘する事30分。
なかなか、ログイン(プレイパスで再生するには新規IDを作る必要があった!!)できず
そして私のスマホはいらないデータばかりで容量が圧迫しまくってて・・・
 
 
2本、観たんだけどね。
なんかね、ドキドキしちゃいましたよ。
 
あ~そこにつながっていくのね。。。なんて一人で納得してキャッキャ言ってしまいました
 
 
10分越えの大作 ヒアカム~ はそういえば、会社で音なしでしか見てない記憶が!(笑)
お昼休みの楽しみとします。
 
 
あ~。なんかやっぱり楽しいね
 
明日は、アメトーークで、ミスチル芸人特集でしょ。
あれ、HPでチェックすると、みんなツアT来てるし、セットにもあれやこれやと飾りがあって。
ちょっと、楽しみ。
サバンナの高橋君と、陣内智則くんは良く知ってたけど、チャン君もなんだね~とニヤリ
 
 
なんか、めっちゃ、楽しい
 
 
お仕事、がんばる!!