makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

空飛ぶタイヤ 観てきた♪

先週の火曜日の話なんですけどね、
火曜日の神戸はレディースデー、楽しみにしてた長瀬君の
空飛ぶタイヤ 観てきた



池井戸作品初の映画化だったんですね~。
ちなみにこの作品は私の初の池井戸作品だったんですね~。

岸辺一徳さんのワルっぷりがやっぱり見ていてものすごくしっくりくる感 とか
ラスト 高橋一生君が くしゃって笑う笑顔が最高だったとか
いくら社長と言えども長瀬君の作業着がキレイすぎるとか(笑)

いろいろ感想はありますが、あの見事な長編作品を2時間の映像にするにはいろいろと限界がある。
・・・だからってこの作品をテレビでやるにはスポンサー関係とか諸々大人の事情が許さない。
そういうことを鑑みたら、いい作品だったと思います。

私の大好きなしょっぱなの門田くんの場面もしっかり描かれてましたし(ちょっと違ってたけど)


余談ですがこの作品、神戸国際松竹 神戸国際会館のあるビル で観たんだけど
予約するときに、バリアフリーって書いてあって、どんなだろうとは思ったんだけど
意外に前の座席がかぶる・・・見ずらい劇場でした。
でも予約の時の決済で楽天ペイとかが使えて、楽天スーパーポイントでの決済。
実質無料(?)で見ることができたのはお得感満載でした♪