makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

NHKにやってきた

大阪を徘徊する今週  第2弾
 
今日は、NHKにやってきた。

 

 
受信料は地上波の分だけ払ってます。
だって、年払いの割引利用したって、たいてい高額だったもん
なんですって??ワンセグだって、受信料払えって??
ちょっと、殿様商売じゃありませんか??
 
 
まぁ、それはいいんだけど。
初めての来場で、私地理はめっぽう弱いもんで、HPのアクセス通りにやってきまして、
大阪メトロってなんだか、近代的な名前に変わった、いわゆる地下鉄
に乗ってきたんだけど
改札抜けたら、大阪城あっち
って矢印がありまして。。。
 
なんだ、JRでも来られるんじゃん
それなら前に間違って買った切符使ったら、乗り越しで大阪まで120円で帰れるじゃん♪
(地下鉄大阪までは230円なのね)
 
時間があるので、試しに歩いてみよう♪
って出かけたんですけどね。。。
お城までも到着しなかった
門を二つくぐった時点でギブアップ
 
確かに、見慣れたお城も青いビル
も随分遠景だったわね。。。
 
多分、私の感覚で行くと、JRからお城までと、お城から地下鉄までおんなじくらいの距離がある
対角線上にあるみたいです。。。(普通に歩けば各20分くらいかかるのでは???)
 
やっぱりメトロに乗って帰ります
だって今日はすでに美容院に徒歩で行ったり梅田の町を徘徊したりで
15000歩超えてますから
 
 
メインイベントを前に実は疲れ切ってる私。
美容院のシャンプーで爆睡した記憶がよみがえる。。。
 
いやいや、本日のイベントに限って、そんな悠長なことはありえない(笑)
 
 

スマホで書いた力説のこの記事が、昨日どうしてもUPできなくて。。。
セキュリティエラーとか のっとり!? とか怪しい文言まで出てくる始末で
 
今朝になったら、不具合だそうで。。。
時間は随分短い時間になってますが、実際は16時ごろから、日付が変わるまで無理でしたけど
 
何度もやり直して、文言覚えちゃったので、昨日の日付で再投稿です(笑)