makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

タパシャブ ご存じ??

日曜日、大学時代の友人たちと女子会(!?)しました。

ちなみにうちの大学って担任制でして、1クラス40人くらいいたのかな?
そのなかでグループ12人の大所帯
関東に住んでる人がいたり、子供の受験の相談があったりで
集まれたのは7人だったんだけど。。。。
3か月間外国で一つ屋根の下で暮らしたこともあったので、結束は固い!?

・・・のわりに、集まったのは3年ぶりくらいなんだけど(笑)

で、いっつも幹事を買って出てくれる子が選んでくれた女子会コースが
【女子だけタパシャブ&肉プラン】



これがタパシャブの具


あ~んど、肉!!


タパシャブ・・・これが、料理の名前なのか、そして店の名前なのか??
食事中も、何度か話題に上ったこの話題!・・・結果・・・わからず!!(笑)




お店のショーウインドーが、一番わかりやすい!?って写真に収めてみましたけれど
まぁ、串にささった野菜やら餅やら肉やらチーズやらをお鍋でしゃぶしゃぶして食べるお料理です。

最初にサラダが出てきてね、お鍋は最初から火がつけられたので、はたしてこれを煮込むか!?
迷う私たち
そして出てくる前菜・・・生ハムは、しゃぶしゃぶしたらあかんやろ??

大騒ぎしてたら、肉が出てきたので、お鍋下げてほしいよね~って主張したら、
雑炊(リゾット??)でシメられた(笑)


いや~。最近のはやりに、おばちゃんたちはついていけんわ。


出会った年齢より、その後の時間のが長くなっちゃったよね~。。。とか言いながら
卒業以来じゃない!?なんて顔合わせもあったりしまして。。。

今の話、そして、あの頃の話。話題は尽きませんでした。

半個室を準備してもらってたんだけど、そうじゃなかったら、超うるさいおばちゃん軍団だったわ

次からは、半年に1回ぐらいは計画して、目指せ出席率100%
そんな約束をかわし、日々の暮らしへ戻るのでした・・・


余談ですが、レゴのお店があるんだけどね、ビッグな作品が展示してありました!



神戸の街並みと、そし学生時代、結構通った甲子園球場。つたまではえて・・・すごすぎ!!