makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

地球ゴージャス 海盗セブン

私の外付けのハードディスクは、玉手箱みたいだ(笑)
1テラのと2テラのとがあって、古い1テラの方を新しいブルーレイにもしもの時に
つなげられるようにと、整理をしてたら、三浦春馬君の舞台公演が録画されておりました。
2テラの方に劇団新感線がいっぱい入ってるのは、知ってたけど、地球ゴージャスもあったんだ!
 
 
 
 
地球ゴージャスプロデュース公演VOL.12 海盗セブン
大地真央さんと、三浦春馬君、森公美子さん。。。
あいかわらずそうそうたるメンバーの、地球ゴージャス公演。
vol.12 は2012年の作品ですね。
 
7つの海をも盗んだという、7人の大怪盗が、ひょんなことから一堂に集められ
世界中の子供たちから 悲しみ を盗め というお題を与えられ、
歌で、踊りで、いわゆるショーで、悲しみを癒す・・・
 
という、物語。(ものすんごい、はしょってしまったけど・・・)
カーテンコールで、岸谷さんが話してらっしゃいました。
東日本大震災から1年が過ぎました。。。
 
そんな時だから、エンターテイメント色がホントに強くて・・・・
 
春馬君が、踊って歌う。バック宙とかも決めてましたね。
岸谷さんが演歌を歌い(笑)寺脇さんは赤いアロハシャツを着て踊る(笑)
大地真央さんは、美しいお姿で歌声を披露し
そんな中でも森さんの、声量は画面を通しても圧倒的で。。。。
 
笑いあり、ラブストーリーあり、そして歌あり踊りありタップありetcetc・・・
 
 
やっぱ、岸谷五郎さんの才能には脱帽するしかありません
作る力、演じる力、踊る力諸々、天は2物も3物も彼に与えたわけですね。。。
 
 
そんな地球ゴージャス公演、vol.16が来年決定してます。
 
今度の主役は西川貴教くん。
大阪公演はまだ先なんだけど、チケットとりたいな~。
 
 
そんなことばっかりやってたら、秋ドラマたまってきてます
来週は、そろそろそっちに手を付けないとあっというまに、ハードディスクがパンクしちゃうね