makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ひとりごと。。。

「ステージに上がる前、正直『歌えねえな』って思ってました。
でも、今日で最後でいいやって思って」
 
そんな言葉が、大好きなアーティストの口からアンコールのステージで発せられたら。。。
その場にいたら、感動するかな。。。
 
 
遠く離れた場所で、後日談として聞いた私は、泣きそうになった。
 
なんでそんなことするの??
 
最後でいい って何よ!!って・・・
 
 
もちろん、彼の行動を否定するつもりはないし、そんな権利も、当然、ない。
 
ものすごい覚悟だと思うし。。。
 
結果、素晴らしいステージでもあったそうだ。。。
 
これぞ、プロフェッショナル!!
 
 
ただ、もしもホントにたった一日無理をして、
歌うことができなくなってしまっていたとしたら、私たちはどうしたらいいの?
 
約束した 新しいいい曲も 聞くことができないってことじゃない。。。
まだまだこれからたっくさんあるはずの、共有の時間が再び訪れることはないってこと・・・
 
それは、すごく イヤだ。
 
そんなんなら、当日キャンセルされて。。。
もちろん文句もちょっと(!?)、言うだろうけど。。。
 
引く勇気ってのも必要だと思う。
 
 
まぁ、これも年よりの世迷言。。。
 
・・・っていうか、よくよく考えれば、歌詞だって、いつものMCだって
なよなよしくって、言ってみれば女々しい・・・
でもそれに反して、力強い演奏とのギャップが、また彼の魅力。。。
 
すっかり、彼の思うつぼか!?^^;
 
 
若さがあるから、きっとちゃんと復調して、これからもステキな歌を聞かせてくれることでしょう。
くれぐれも、ご自愛くださいませ。。。。
夏はまだまだ、これから始まるんだよ!!
 
私はいつ会えるかなぁ
   仙台・・・・!?(笑)