makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

プレイパス??

今日、ゆずの20周年のベスト盤 ゆずイロハが届きました~♪♪

でね、その中に、なにやら、不思議なものが封入されておりました。

「ご購入されたこのCDがスマホで今すぐ全曲聴ける!」

プレイパスってシステムらしいんですけどね。。。

??意味わかんないんですけど・・・

いえ、意味は、分かりますよ。

パソコンいらず、プレイヤーもいらず、スマホさえあれば、CDに入ってる楽曲が
今すぐ聞けるってことでしょ??

そうじゃなくってね・・

でもそれって、CD買う意味あるの??ダウンロードとおんなじじゃん!?

もう、おばちゃんは、どんどん進むこの音楽業界のシステムについていけませ~ん。

パスコードってのが書いてあるんだけれどね。。。
「プレイパスコード」の転売・譲渡・貸与は固く禁止します・って書いてあるんだけれどね
フリマで売りたい衝動に・・・

いえいえ、そんなことはもちろんしませんけど。


CD買うような年代の人には、このプレイパス、あってお得なん??

結局、思考がまたそこに、戻ってくるのでありました。。。

ねぇ、どうなん???