makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

やられた。。。(+o+)

タイトルに、作者、作品名が入ってないけど、コレ、Book記事です。
 
読み終わったあと・・・もうこの感想しか浮かんでこなかったの。。。
 
やられた。。。
 
なにがって??説明するね。問題の本はこちら・・・
 
 
松岡圭祐さんの 万能鑑定士Qの事件簿Ⅳ
かねてから、読んでるシリーズの第4弾なわけなんですけどね。。。
 
以前に記事にも書いたかしら?この本、主人公は凜田莉子さんっていう
ものすごい鑑定眼をもった女の子なんですけどね、なんだかいろんな事件にまきこまれて
警察の捜査に協力もするよ。。。その鑑定眼をもって事件を解決しちゃうよ。。。って話なんですけどね
 
この本の表紙を開いたら、書いてあるわけですよ。
 
 
シリーズ著者、松岡圭祐の小説処女作「睡眠」の主人公・嵯峨敏也が、本書に登場する。
凜田莉子と、初めて出会うことになる。
彼の活躍を描いた作品は、既刊に以下の三冊がある
「催眠 完全版」
「カウンセラー 完全版」
「後催眠 完全版」
尚、事前にこれらの小説をお読みいただかなくとも、本書をお楽しみいただくには支障はない。
 
 
支障はないわけね・・・って読み始めましたとも。
けどね、実際に嵯峨さんが登場して活動を始めると・・・
 
気になるわけじゃないですか!?
 
でね。。。
 
 
結局買って、読みましたよ。。。3冊も。。。
 
読んだけど・・・・そんなに印象に残るタイプの主人公ではなかったんですよ(私にとってはね)
 
そう思いながら、また、鑑定士Qに戻りましたよ。。。
 
主人公であってさえ印象に残らなかったんですから・・・登場しててもふぅん・・なわけですよ。
 
 
そしたらラスト、どうなったと思います!?
 
いや、最後の前に、あれ??これって??もしや・・・・とは思いましたよ。
。。。思いましたけどね
 
 
 
 
嵯峨敏也の偽物って!!!!!!!!
 
 
 
 
読み終えた私は、このシリーズ4のお話がどんなだったかなんて、どうでもよくなりました。。
 
やられた・・・・
 
確かに、「事前に読まなくても支障がない」とは書いてあったよ。
うん、書いてある。。。。
 
でもそれだったら、わざわざ、紹介してんじゃないわよ~~~~
 
 
4月は、この万能鑑定士Qの事件簿Ⅳにまんまと振り回された月になっちゃいましたとさ
 
まぁ、いいんだけどね。。。
 
 
でね、そうやってまんまと作者の意図に弄ばれてるうちにもね、また新しいシリーズもの買っちゃったよ
 
 
桜子さんの足下には死体が埋まっている
ドラマ、始まったじゃない??
それ以前にも、新刊が出るたびに、ランキングをにぎわしてた(?)から気になってたのよ。
でね、ドラマ見ようと思ったら、初回放送が、なんだかんだとだだ被りで録画できなかったのよ・・・
 
フリマで、8冊セット¥2,800- お買い得でしょ~
(ちなみに最新11巻まで発売されてるみたいです)
 
でも、買ったはいいけど、まだ、読めそうにない
 
 
とほほ。。。。こんちくしょ~だよ。。。。
 (意味不明!?)