makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ホスキモに行ってきた♪

2017年2月12日 大阪城ホールで、ホスキモっていうイベントが開催されました。
ホスキモ?
なにそれ??ですよね(笑)
説明しましょう
 
正式名称は 「星屑の隙間に木村基博」
星屑・・・スターダスト(☆レビュー)
隙間・・・スキマ(スイッチ)
木村・・・KANちゃんの本名だね
基博・・・(秦)基博
この4組のアーティストの頭文字をとって「ホスキモ」
 
 
 
ちょっと、マニアックな集まりは、過去2010年にGreens(イベント会社)の20周年記念として
開催された。
当時、お世話になった方、ヨコイさん。
このライブのすぐ後にお亡くなりになったそうで。。。
ヨコイさんに感謝も込めて。。。 Dedicate to-gang451- そんな副題もついてます。
前日に7回忌の法要をされたとかで、きっと昨日会場にもヨコイさん、いらっしゃってたことでしょう^^
 
で、4組のアーティストのライブなんですけどね、これまたちょっと特別でして、
常にこの4組はステージ上にいるんです。
順番にでてきて、ちょっとコラボして、去っていく、そういうスタイルじゃないんですね~。
ホスキモっていうバンドのライブ。
 
いや~、実に楽しかったです♪♪
 
歌の上手な要さんに大橋君、そしてステキお声の秦さん。
エンターティナーであり、ピアニストでもあるKANちゃんと真太くんのダブルピアノ
そして、お歌も演奏も素晴らしいスターダストレビューの面々
 
ものすんごく、贅沢でしたね~。
 
セットリスト、まだネットにはあがってこないですね~。
私、わかんない^^;だから、わかるとこだけでお話を。。。
 
はじめましてのスタレビさんと、秦君、一番聞きたかった曲
木蓮の涙 と 鱗  これ、聴けただけで、もう大満足。
それも続けざまに2曲だったから・・・感無量って言葉はこの時のためにあったんだって感じ!?
もちろんひまわりも聞けました♪♪弾き語り( *´艸`)
 
鱗なんてね、KANちゃんのピアノで秦君歌ってたんだけど、ラスト
スタレビの面々がずらりとステージ対面に並ばれて美しいコーラスを重ねられて・・・・
超鳥肌ものでした。
 
木蓮の涙もね、秦君、ピアノ弾いたんですよ!
まぁ、グッダグダで、速攻真太くんにバトンタッチしましたけれど、貴重なものを見せてもらいました^^
ちなみに、この曲、コブクロさんがカバーされてたのなんて、私、知りませんでした^^;
 
そんなしっとりに交じって・・・KANちゃんです。
私、バックサイド席、ステージの後ろ側にいたんですけどね・・・
最初の最初、スタレビさんとKANちゃんがまず登場して歌い始めたんだけどね・・・
 
KANちゃん、背中に羽ついてるよ!!(笑)
途中カンジェラさんになった時以外、誰にも触れられることなく、羽つけて・・・もくもくと・・・(笑)
タキシードに羽。。違和感なしなKANちゃん・・・
 
あ、カンジェラさんね・・・アンジェラアキさんのオマージュなんでしょうかね。
 
「素晴らしいゲストが来てくださってます・・・」
そんなアナウンスで呼び込まれたんですけれど、その前の曲で、KANちゃんいなかったので
間違いなく彼が出てくるとは思ってましたけど・・・^^;
アンジェラさん風の長Tのナンバーは54!KANちゃん、そういうとこ、ホントこだわるよね~。
アンジェラさん風の、ネイティブな英単語と関西弁でまくし立てた後、足を踏み鳴らしながらピアノ弾く・・・
いや~。ホントやるときは全力ですね^^v
 
ほかにもKANちゃん風演出、爆発してました。
ピアノの上にのって、ギターをかき鳴らす。下からは風&スモークを送る・・・
生で見たのは初めてだったんだけど、まじ笑えた。
そのちょっと前から、大橋君が、なんで手袋してるんだろ??って思ってたんだけど
大道具さんに変身するには、安全確保が必要だったわけだったんですねぇ。。。
(大橋君と真太くんが、風を送る大道具さん!)
 
アルバムではトライセラ和田唱くんがかき鳴らしてたギターソロ
練習してきた要さんを差し置いて、秦君!!風を浴びながら、気持ちよさげにギターソロ♪♪
超かっこいいんですけどーーーー!
でも・・・!?
先輩立てないでどうする!!仕切り直し!とか言いながら、結局は横取りする大橋君!
秦君と大橋くんのオーガスタコンビの掛け合いも、面白うございました♪
途中から、なぜか「基博!」「卓弥!」って名前で呼び合って、これまた笑いを誘ってました。
 
秦君、渋くて寡黙なイメージがあったんですが、全然そんなことないんですねぇ^^
このメンバーでは最年少ってことで、いじられキャラ
それならその線で突っ走る!!!そんな姿に、愛を感じてしまいそうでした。
 
 
そうそう、大橋君がね、いつものごとく、ステージ降りて客席に走ってっちゃったんだけど・・・
一人のスタッフさんがね、すごかったの(笑)
大橋君が客席に降りたとたん・・・ステージ横切って、手に持ってた資料ステージ上に放り投げて
客席にスライディングダイブ!!
そしてやっと、大橋君もステージに戻ったと思い、そのスタッフさんもステージに駆け上り資料拾って・・・
て思ったら!!今度は大橋君、反対側の客席に!スタッフさん、またしてもスライディングで
滑り込む。なんかものすごい競技を見せてもらった気分です。
大橋君はその後、ステージバックのスタンドにまで上がってきてくれたんだけど、
その頃には、その大橋係のスタッフさんが気の毒になってしまいました。お仕事ご苦労様です。
 
 
その他、おなかがよじれるくらいに笑ったり、
KANちゃんの簡単なそれ、に比べ秦君の小難しいフリなど一緒に踊ったり、歌ったり・・・
そして何より素晴らしい演奏と歌声に酔いしれて・・・
愛は勝つにクラッシックが混ぜ込まれた編曲とか、ステキすぎるんですけどーーーー)
そろそろクライマックスを迎えるのって会場が明るく盛り上がってるときに
ふと時計を見ると・・・21:30
え!?ですよ!!
開演遅かったんですよね18:30・・・にしてもすでに3時間!?
その後アンコールなども続きまして・・・終演は22時でした。
日曜日の22時終演はちょっと、つらい・・・
余韻に浸りながらも、駅まで小走り!!大阪駅でも小走り!!
電車で爆睡した後、駅から小走り!!
夜を走り抜けた私なのでありました。
 
 
最後に、要さんの紹介がまったく聞き取れなかったんでわかんないんですけどね、
スタレビの鍵盤担当してた人が(ものすごい数の鍵盤に囲まれてた!!)
途中から飛鳥氏に見えて仕方なかったことや・・
白い服着たステージ向かって右側にいた人が、超タイプな優しいお顔をしてたことも
記念に書き留めておきましょう。。。
 
 
ホントにホントに、楽しかった♪♪
お忙しいメンバーさんですが、是非是非3度目の開催も、お待ちしております