makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

絢香 SUPER BEST TOUR に行ってきた♪

台風に刺激された秋雨前線が猛威を振るう9月の連休最終日
大阪城ホールで行われた絢香のライブに行ってきた。
 
絢香 10th Anniversary SUPER BEST TOUR
 
彼女の声力は半端なくって、できればホールで聴きたい私は
今回(城ホールは、ホールってついてるけど、アリーナなのね)参加するつもりはなかった。
 
けどね。。。
10周年なんだって!
ベストが出たんだって!!
スーパーベストツアーなんだって!!!
 
それならあの曲が聞けるに違いない(*^^)v
そう思ってチケット取ったんですけどね、、、会場入ってびっくりしましたよ。
だって、完璧なミキリ席。いわゆるステージサイド席。
思わずチケット見直したよ。。。指定席って書いてあるじゃん!!
おまけに私これ確か、一般の先行、一番早い奴でとったよね??
オープニングで、いろんな映像がうつしだされてたんだけど、まったく見えるわけがない。。。
テンションダダさがりでめっちゃ、腹立ってたんだけどね。。。。^^;
 
かなり・・・良かった(* ´艸`)
以下、ネタバレ。です。。。
 
 
 
あの曲も聴けるに違いない!!
 
私がそう思った曲とは、そりゃぁ・・・「三日月」
まだ、生で聞いたことなかったのよね~。
 
スーパーベストでしょ?代表曲でしょ!!
おまけに、今回のグッズコーナーを見ていると、三日月ペンダントなるものまである・・・
絶対聞けるだろうとは思ってたけど。。。
本編が終わり・・・・
アンコール初めは、なんと!メドレー!!!
ここでくるの?それちょっとショックよ??っていうのも杞憂におわるけど・・・
・・・ラストの曲って言ってるよ・・・・
 
始まったイントロに、思わず、ため息が漏れました(笑)
 
生三日月は、やっぱ最高・・・
数年まえ・・・つま恋で桜井さん、三日月歌ったんだよな~。それも聴きたいな~とかって
邪念が入るのも、これまた愛嬌!!(笑)
 
さらには・・・つい先日同じ会場で超感動を味わったコブクロとの
共作 WINDING ROADまで付いて来た!!(笑)
そうそう、なんだかバンドの人たちもすごいらしくってね
Piano&Sound produce:塩谷 哲 / Guitar:古川昌義 / Keyboards&Guitar:河野 圭 
Bass:大神田智彦 / Drums:玉田豊夢 / Percussion:大儀見 元
この人たちが、コブクロに負けない、サウンド&ヴォイスで見事でした。
 
絢香がお着替えに行ってる間、この人たちの演奏が5~10分くらいあったんだけど
そりゃぁ見事なお手並みで・・・
ブラボーって立ち上がって拍手したくなりました(笑)
 
そして絢香のあのすばらしいパワーボイス。
特に女性歌手に限って言えば、歌ってるときの顔っていうのも大事だと私思うんだけど
彼女、綺麗な顔して、すごい音量、音域で歌うのよね。
これぞ、ほれぼれって感じ??
 
贅沢な時間を過ごしたな~って感じ。
 
バラードが多い曲編成だったんだけど、そんな中に飛び込んできた CLAP&LOVEが
めっちゃかっこよかったし~。
 
(本編)ラストの曲です・・・・って始まったのが
デビュー曲、 I believe だったんだけどね・・・・ 
これで終わらない(笑)
アンサーソング THIS IS ME に歌い繋いでった所は技あり!!でした。
 
80歳までは歌い続けて行きたい・・・
 
その決意は素晴らしく
 
だからまた来てね
 
プロモーションも忘れない!
 
 
始まりの怒りモードも、どこ吹く風・・・(* ´艸`)
楽しい時間を過ごせました^^
 
 
セットリスト見つけてきました!
(私、彼女の曲、曲名見ながら聞かないから知ってる歌でも題名わからないこと多いの・・・)
 
 1. Have fun!!
 2. Real voice
 3. 夢を味方に
 4. Why
 5 .やさしい蒼
 6. beautiful
 7. 手をつなごう
 8. Ambition
 9. CLAP & LOVE 
 10. No end
 11. はじまりのとき
 12. Jewelry day
 13. みんな空の下
 14. ツヨク想う
 15. number ome
 16. Hello
 17. にじいろ
 18. WINDING ROAD
 19. I believe
 20. THIS IS ME
アンコール
 21 メドレー(愛を歌おう~Stay with me~おかえり~ブルーデイズ
    ~Peace loving people~キミへ)
 22. 三日月
 
なかなか立派なSUPER BESTなセットリストですね^^
 
 
さてさて、今週はパワーボイス週間。
週末、もう一度大阪城ホールなんですよ~♪♪