makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ひまわり 大好き ^^

今年も行ってまいりました~。
 

 
ヒマワリ畑。
 
去年、おととしもうちの休耕田を利用したひまわり畑の記事でしたが、
今年は、ちょいととなりの市まで足を延ばしてきました~。
 
ちなみにその市は市花がひまわりで、まちのあちこちでヒマワリの
建造物だとか、看板だとかがあるんです。
 
ここも、ひまわりの丘公園って名前ですからね~。
秋になると、ひまわりの丘公園なのに、コスモスが咲き乱れる!?
 
まぁ、それはおいといて。。。
 
3.4ヘクタールに50万本のヒマワリがこの3連休に見ごろとのこと。
でも、花の咲き具合が結構色々なんで、パンフレットのような景色には
遭遇できなかったけど、やっぱり、ヒマワリ、大好きです
 
子供連れのファミリーや、
たっかいヒールはいてくるところじゃないよ彼女さん!のカップルにまぎれ
せっせと「スマホ」で撮影会
 

 
いわゆる、田んぼに植えられてますから、土手で道細いし
ゲリラでぬかるんですし、高低差もあるんですよ~。
 
 
で、今年のベストショットは、これ
に決定しました~
 

 
仲良しさんでしょ(笑)
 
現地に着いた時は曇り空で残念~
って思ってたら
急にもの凄い青空に、入道雲がモクモクモク
 
 

 
でもやっぱりお顔のアップもみたいでしょ~
 
あれ?他の子みんな反対側向いてる!?
まぁ、この子は他の子と一緒はイヤなのね~。
 
 
もう、半分、種になりかけてる様な子もいる中で。。。
 

 
僕はまだまだこれからなんだよ~
おもわず、がんばれ!がんばれ!!って声をかけたくなりますね
 
 
この顔を見ると、もう夏本番って気がするんですけど、
近畿地方の梅雨、もうあけますか~???