makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ちょっとひといき。。。

会社には、いつも水筒にプ―アール茶を持参し、
ロッカーには砂糖入りのコーヒースティックや紅茶などを常備している私ですが
今日は、なんだか自動販売機でドリンクを買いたくなった。。。
社内にももちろん自販機はあるんだけれど、
50Mほど歩く
と100円自販機があるのでそこまで気分転換に。。。
何にしようかな~
自販機、ひさしぶり~って眺めていると
ホットはちみつレモン。が私を買って~って訴えてきた(笑)
ついついボタンを押しちゃいました


う~ん、すっぱくて、目が覚めるわ・・・
ちょっと甘さをプラスしなくっちゃ

それのおともに出してきたのはもちろんチョコ。
トップバリュの板チョコクッキー、もちろんデスクにひそんでおります。
これ、クッキーの歯ごたえ抜群で、しかもおいしいの。おすすめよ


はちみつレモン、ビタミンCたっぷりですって



で、ビタミンC、最近どこかでおめにかかったな~と考えてみると。。。
先日購入した、ローズヒップ甜茶です!!


この季節になると、おきにいりの紅茶やさんに、甜茶(てんちゃ)がでるのね。
甜茶は、花粉症に効くんです。3年くらい前に友達にいただいたのが出会いなんだけど、
花粉の飛ぶ時期に販売していますって、この時期限定販売なの。
(あえて、確認してないけど、去年までは確かに期間限定・・・)
私は年中さまざまな花粉に悩まされてるし、ここの甜茶、私好みの甘さでおいしいから
花粉の季節を待ちわびて、買いに行ったのさ~

お店をぐるりと見渡しても見つけられなくて、店員さんに確認すると
甜茶、いろいろありますよ~」ってプレゼンされちゃった(汗)
ジンジャー甜茶
ミント甜茶
レモングラス甜茶
ローズヒップ甜茶。。。
それぞれ、香りをかがせていただきまして。。。


ジンジャーって、冬限定ってイメージあるわねぇ。。。年間とおして飲みたいしなぁ・・・
(賞味期限の概念は、私ちょっと、うといです

ミント?甘さとさわやかさ?? ちょっとちぐはぐでしょう・・・

レモングラス。。わたしたしか、ハーブティーって苦手よね。
それに、かおりは、もろレモンティーじゃん。。。それをわざわざ甜茶ブレンドする意味って??

で、目に付いたのが、「美容成分」ビタミンCを含んだローズヒップ甜茶
え??ローズヒップハーブティーだって??そこんとこは、無視して下さい^^;
ただの、きまぐれ、わがまま女なんです(笑)


ローズヒップなんて、全くの初体験だから、苦手な味だったら、
開封したけど、お友達にプレゼントしよう
って思いながらも、
ドキドキしながらお湯を注ぐと。。。。
ちょっと赤みがかったキレイな色で、テンションあっぷ

飲み心地も、甜茶の甘さにちょっとピリッとした酸味(?うまく表現できない)が加わって

おいしい(*^.^*)


あ~幸せなティータイム。やめられませんなあ・・・
 
こちら、本日ご紹介のラインナップで~す
 
 
 
あ、甜茶はもちろん、便利なティーバッグですよ~



?お仕事中だろって??
 
お仕事には、能率よくするための、ブレイクタイムが必須でしょ~