makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

SPEC~零~ を見て ケイゾクを思う

10月23日水曜9時~
スペシャルドラマで放送された
SPEC~零~警視庁公安部公安五課 未詳事件特別鯛札事件簿 をみた。
 
のっけから、あいかわらず、冗談みたいなシチュエーションで
あいかわらずだわ~(^-^) でも、好きなのよね~って見ていたら
 
公安部長室前での 野々宮元係長待遇と近藤さんの会話で衝撃が走った!!!
 
柴田君!?
え?え?これってケイゾクの柴田さん。
中谷美紀ちゃんが演じた、あの柴田さんのこと~!!!?
さらに、真山くんは殉職だったそうだね。。。。
真山君!?
え?これって、ケイゾクの真山さん。渡部篤郎さんが演じた真山さんよね??
え?え?真山さん、殉職しちゃったの~?(>_<)
 
ほんの1分ほどの場面で、おもいっきり、興奮しちゃいました。
 
その後、「また床に寝ておられる」って言われてたり
「犯人わかっちゃったんですけど~」のセリフなど、ケイゾクファンには垂涎ものでした!?(笑)
 
 
ケイゾク。。。1999年の連ドラ。
うわ~。20世紀だ^^;
 
これ私、好きだったんだよね~。
けっこうシュールな映像も多かったんだけど、なんだか目が離せなくて。。。
まぁ、渡部さんが、とにかくかっこよかったってのが大きい!?^^;
 
 
で、2010年にSPECの連ドラが始まった時に・・・・
倉庫のような事務所ではたらく、柿ピーの好きな野々村係長をみてあれ??って思ったんだけど。
 
そして、あいかわらず、ホンキなんだか冗談なんだかよくわからないお話。
 
やっぱり、同じシリーズだったんだ~なんて、今更ながら、感無量です。
もちろんのことながら、我が家には完全保存版として存在する「ケイゾク
今一度みたいけれど。。。。そんな時間は、どこにある???(>_<)
 
 
SPEC~零~の話に戻ると。。。。
時系列的に、連ドラの前の話だけれど、そりゃぁ、時系列通りには放送できないわね。。。
当麻さんの、SPEC・・・
とか、城田さん演じる当麻さんの自称彼氏が悪の根源(に近いところにいる人)だとか
思いっきりネタばれだらけ。
まぁ、やっと、完結する映画~結~に向けての、おさらいってところですかね^^
 
 
それでなくても、わかりにくいこのドラマ。
事件が始まるまでがうまい具合にストーリー化されてて、
頭がキレイに整理できました。
でも、映画~結~を見るなら、ケイゾクはムリでも、~翔~と~天~は
ちゃんとおさらいしとかないと、きっとついていけないね。
当麻がspecを放棄して、瀬文さんと和解(!?)したんだよね。。。確か・・・^^;
 
 
11月1日に公開だよ!!
でも、前編と後半に分かれるんだって。。。私ひと月もあらすじ保留で覚えていられるかしら・・・
う~ん(@_@;)