makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

クリスマスの約束2014

 

世間では季節外れだというでしょう。
ですが、私にとって、クリスマスの約束といえば。。。お正月なんですよね~
 
ほら、2012年も 


2013年も


お正月記事です(笑)ってそんなことは良いですか。。。
 
ただね、放送直後から(25日の深夜)なんじゃこりゃ!?って怒りの声が!?
 
今回新収録が、2曲だけだったんですね~。
いわゆる、総集編!?
 
まぁ、9月の小田さんのツアーに行ったときにご当地紀行で
クリスマスの約束楽しみにしてます
って一般人に言われて
やっべ~なんにも考えてない。。。みたいなことをおっしゃってたから
もしや・・・って思ってはいましたがね
 
毎年出演されてる松(たかこ)さんのレリゴーが聴けるんじゃないか!?とか
今年はまたそろそろまた大メドレーの年かしら??とか期待してたから
さみしいです
 
でもね。。でもやっぱり!!
小田さんの今までにない音楽番組を・・・って概念で、スタッフさんと闘いながら
年々実現させていく姿を順々に見ていくのは、初めてみる時と同じくらい、ドキドキ楽しかった
 
で、今は2003年のビデオが、BGMがてらに流れております
全部見ようと思ったら、お正月休みだけで足りないな~
(笑)
みるとしたら2009年と2011年の大メドレー!?
アーティストのみなさんが、一生懸命コーラスに徹してみ~んなで作り上げていく高揚感が
ひしひしと伝わってきたものね~
 
それにしても。。。ゆずが若い!(笑)
テレビ番組にはあんまり出ないって言ってる!!
 
時代は流れているわけですね~。
私も年をとるわけです
 
 
今回の細野春臣さん、出演に至るには、以前この番組で共演したくるりのイベントでの出会いだったとか。
いろんなアーティーストと出会って共演して行きたい。。。っておっしゃってたのが
これまた実現している証ですね
 
 
番組を見るまで、もう今年で終わりなんじゃないか・・・ってちょっと怖かったんだけど
来年、再来年も続けてくれますよね?
ナレーションの斉藤由貴ちゃんじゃないですが。。。
 
  来年のクリスマスも
  きっと新たな出会いと
  素晴らしい曲が待っていると信じています。
  そうですよね
  小田さん