makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2013 FNS歌謡祭 今年も見ちゃいました~

昨日放送された、毎年この時期恒例のFNS歌謡祭。
見ました~~~~ヾ(^∇^)


去年は、“桜井さん、今度こそ声出るかな?でも、今回は収録っぽいよな~”
なんて、ドキドキと過ごしたことを思い出しながら。。。。

もちろん、活動休止に入ってる(と勝手に私がきめてるだけだけど)Mr.Children
出演するはずもなく。。。
お目当てにしてたのは ナオトくんと ゆずと コブクロ

まず、ナオト君は。。。

スキマの全力少年をご本家の二人と和田アッコさんでコラボ
アッコさんとの距離の取り方に、断然迷いがあったようで。。。^^;
以前、こういう企画では、ナオトの魅力が消えちゃうって、
ブロ友さんが自身の記事でいわれてましたが、その通りだなぁ。。。なんて

そして、もう1曲は自身の名曲タカラモノ~この声がなくなるまで~を
キスマイの、主要メンバーとコラボ。
。。。。
キスマイファンのみなさん、ごめんなさいね。あくまでも私の個人的意見です。

。。。残念な結果だった*1 

生歌にこだわった(?)のはいいけれど、ちょっと。。。ねぇ。。。(>_<)
でも、却ってそのせいで、ナオトの声って素敵だわ~(*^.^*)って再発見したりして♪
だから、やっぱり良かったのか!?


つづいて、ゆずのおふたりは

郷さんと乃木坂46のみなさんとでまずは花とみつばち
乃木坂さんとか、AKBグループが入ると、なんだか歌の発表会だかに見えてきちゃう(笑)
乃木坂のメンバーの一人に肩にとまられた(?)岩沢さんの表情がおかしい!
でもお二人も楽しそう(!?)で悪くなかった★(*^-゜)v

そして、2曲目は、香取君とのコラボで桜木町
名曲よね~^^
香取君は生まれて初めて披露したハーモニカとか、
あえて、原曲にこだわらずに、自分の声域で歌いきったところは好印象

やっぱ、ゆずの曲って(特に岩沢さんパート)、高音なのね~w(°0°)w


まぁ、こちらは、満足でした。。。


コブクロは、別収録でしたね~。
流星を、歌いきるお二人は素敵だったけど、
やっぱり、会場での生歌を聞きたかったなぁ~ってちょっと残念(@_@)



お目当てさんは、こんな感じだったけど、やっぱりFNS歌謡祭は面白い。

ニュースになってた、滝クリさんがマイク忘れたり!!(笑)
南野陽子さんが、やっぱり生歌苦手だったり

岩崎姉妹の共演のマドンナたちのララバイの映像がちょっと怖かった
りしたけれど。。。


圧巻は!!!


デーモン閣下と八代さんと、高見沢さん、マーティンさんとの
舟歌に決まりでしょう!!!!

あんなド演歌(。。。失礼しましたでも私だいすきよ)でもアレンジを変えれば
りっぱなロックになるんだ~。ヽ(^∀^*)

閣下のすみ渡る歌声にしびれ、高見沢さんのギターの音色にしびれ
歌詞にしびれ。。。

釘づけでした。


そしてもうひとつ、森高さんと、くまモンの共演は、超かわいかった~(*^.^*)
くまモンプリントのワンピもかわいかったし、頭上には髪でつくったお耳もついてた!
いつまでたっても、森高さんってステキだわぁ。。。
それに、KANちゃんが、これ1曲だけに出演してたのもおかしかった。
KANちゃんの作ったうたなんだって、くまモンもん
いつもコスプレ姿ばっかり見てるKANちゃんの、モーニング姿は却って違和感!?(笑)



80年代メドレーでは、斉藤由貴ちゃん。
アルバム3枚も持ってるほど好きだったので、不思議キャラ(?)含めて懐かしかったし
伊代ちゃんは、乃木坂さんまじっても違和感ないほど、永遠のアイドルだ~って感動したり。。。


お目当てを見ようと思ったら、余計なコラボを。。。とかって思っちゃうけど
年末に、みんなでおまつり~ってコンセプトは、やっぱり、楽しかった。
他局には、やっぱりまねできない、構成力ですね~(*^.^*)


瞬間視聴率の一番は「別収録」でコラボ「なし」の嵐のとこってのがわらけるけど
(まぁ、さすがではあるんだけれどもね)
御覧になった皆さんの、お気に入り、良かったらまた教えてくださいね~。
 
では
 
 
あぁ、余談ですが、この番組見て、今年ラストのライブ参戦、追加しちゃいました~
誰かは、またのお楽しみ。。。
 
じゃぁね~ん

*1:+_+