makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

続・これな~んだ??

これな~んだ??
 

 
あの記事から1週間。
やっと、なんとか整いました~
 
お待たせしたわりに、
なかなか、納得のいく経過がでず。。。
この記事、すっとばしてやろうかと思ったのですが!?
 
とりあえず
 
 
 
一見アスパラにも見えないこの物体
しばらく経つと・・・
 

 
こんなぐあいに、ほぐれてまいります。
 
そして。。。
 

花芽をつけた模様!?
なんだか、暗くてよくわからないな~(;一_一)
 
 
 
 
 

 
そして、こんなきれいなお花を咲かせるのでした~。
 
 
 
 
全体像が、なんともいえず、不思議ちゃんで
 

 
なんだか、蛇が頭をもたげたように
茎がぐんぐんのびてまいりまして。。。
 

 
こんな風に、ぽっかりと、たくさんの白いお花をつける。。。。
 
なんだか、重力に反してないかい??
 
夜、真っ暗な中に、白い花だけがぼ~って浮かび上がるさまは、
結構不気味!?(@_@;)
 

 
 
で、これ、去年から引き続きの宿題なんですが。。。
 
なんていう花なんでしょう??
 
お花の形は、スズランみたいな雰囲気があるような気もするのですが。。。
 
ご存知な方、ご一報おまちしております~
 
 
余談ですが・・・
 

 
久しぶりに見つけました。。。
これは、カミキリ虫っていうものだと思われます