makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2024年、LIVEはじめはKinKi Kids@京セラ

1月2日。早々に2024年のLIVEはじめ、してきた♪

京セラドーム KinKi Kids Concert 2023-2024 ~Promise Place~

 

 

今まで、何度かきたことあったKinKiのコンサート。初めて買った、オリジナルペンライトは3500円だった。。。。そして、グッズ売り場はこれだけ!?

そして歴代のファンの皆さんが言うには。。。高いくせに1色オレンジしか点灯ないって。いらんやろ?? とのこと笑 確かに、赤の光一君、青の剛君って推し色があるのに、どっちでもないやん笑

そうそう、色で思い出した。。。私、わりと昔からKinKiのこと好きなんだけど、コンサート行き出したのって最近なのね。だから、色とかも全然気にしてなかったわけ。でも赤と青で、光一君が赤。っていうのは、な~んとなく、理解してたのよ。けど、今回、衣装替えでいきなり、剛君が赤系、光一君が青系の衣装を着て出てきてめっちゃ混乱。。。でも、歌詞なぞる場面とかで、やっぱり光一君が赤パート、剛君が青パートで。。。。ゴンドラ(?)回ってきたときも、剛君の時は青、光一君の時には赤ってペンライトみんな操作してたから。。。やっぱそうだよね。ってなんか途中訳も分からず一人ドキドキしてた(^^;

超、🔰な私なのでした。

 

さてさて、相変わらず彼らのお歌は聴きごたえがありました。なんだかんだと、お歌、上手いと思うのよ。。。。それに、あの、エンタメ力。

途中、前日の公演を引きずって、わかる人にしかわからない話で突っ走って行ったりで、前日参加してない私にはぽっか~んって場面がありましたけど、彼らの楽しさまじめさ、不真面目さは伝わってきてたから、良しとしましょう。どうやら、また、曲をいじってた(?)みたいですね。前回も達郎さんの歌詞でおもいっきり遊んでたものね。

その、遊びついでと言いますか。。。。

今まで370以上の楽曲を発表してるけど、なにこれ?そんなん知らん?って曲があるようで。。。それをいきなり歌ってみる。。。彼らのyoutubeでやってる企画をライブに持ってくるって言う大胆さ笑

楽曲が発表され、歌詞カードを渡され、とりあえず、歌え!と。。。

剛君、なんだかんだといいながら、(全然ちがってたけど)メロディーに乗せて歌いきる姿、すごいな~って。まぁ、光一君はハモリとかで、さすがに難しさはあっただろうけど。。。。改めて、学びなおして、youtubeで歌いなおすという事ですが、攻めてるよね~。聞いても思い出せない。レコーディングの時に2テイクくらいやっただけ?とかってすごいなぁ。。。。で、ファンの方も、結構知らなかったりするって笑

私はせいぜい多く見積もって彼らの曲は50曲も知らないだろうから、大きな声では言えませんが。。。すごい企画じゃない?

ほかのアーティストさんたちにも是非やってもらいたい楽し気な企画だけれど、自分たちで書いて演奏してる方たちは、忘れてても、すっかり思い出せないとかってのは、ないのかしら。。。さすがに。。。

 

オープニングで、すっごい車で会場を回ったお二人ですが。。。光一君、さすがに今回は皆さんの近くをまわったので、遠くは見えない。。。ってことは言いません。結構よく見えました。って話に剛君が、そういう服装なんだ?メイクなんだ? そういうとこ、めっちゃ見えますし、見ます!!ってコメントに、うわ~~って思ったり笑

 

何度も長寿を祈られたり。。。笑

 

やっぱ、楽しいのよね~。そして、楽しいだけじゃなくて、舞台も美しかった。。

最新曲、シュレーディンガー、オープニングとアンコールで2回やったんだけれども、最初はあまりちゃんと踊ってないので、アンコールで完全版を!って披露だったんだけれども、マツケンバリのキラキラの衣装、すごかったなぁ。。。

舞台上にバンドの皆さんいらっしゃるんだけれども、オーケストラみたいな配置になってるのも好きだし、舞台が上がったり下がったり凝ってるし、なんせ華やかだし。

いいわ~って(^^)

 

今回ちゃんとPアルバム買って予習して行ったんだけど、半分以上7割くらいわかったかな。。。(^^)v

セットリスト

 1. シュレーディンガー

 2. Secret Cade

 3. 99%LIBERTY

 4. X-day

 5. Berore Dawn

 6. Through the night

 7. BANANA

 8. アン/ペア

 9. もう君意外愛せない

 10. solitude~真実のさよなら~

 11. 銀色 暗号

 12. 硝子の少年

 13. Kissからはじまるミステリー

 14. Happy Happy Greeting

 15. SNOW TEARS

 16. 鉄塔の下で

 17. 世界中をI LOVE YOU

 18. 愛のかたまり

 19. スワンソング

 20. やめないで、PURE

 21. 愛されるより 愛したい

 22. 全部だきしめて

 23. フラワー

アンコール

 1. シュレーディンガー

 2. 無重力みたいな愛

 3. Amazing Love

 

もう君意外からのsolitudeにかけての悪ふざけ。。。!?

Happy Happy での昨日の誕生日より4月の剛誕生日おし

鉄塔の下で

世界中の剛君の歌詞つけの過程

このあたりが、KinKiならではの見所満載でしたかね。

そのあとは、私にもわかるテッパン曲で、ラストまで大満足!(^^)! 贅沢でした。

 

3時間。楽しかった( *´艸`)

あ、ちなみに、KinKiは私、いっつも着席指定で応募するんだけれど。。。入場するまでお席はわからないんですよ。ただ着席指定はスタンドの1列目ってことが多いんですよ。。。前回スタンド上段(いわゆる天井席)1列目で、今回もそうかなと思ってました。でもなんと下段の1列目!!実際、その前にアルファベット列が10列(?)ほどあるわけだけれども、そこも着席指定だから、視界良好めっちゃ見やすいお席で、最高でした。座って見られるという贅沢(*´ω`) 京セラのお席はめっちゃ狭くて窮屈でしたが。。。

 

400曲500曲と続けていきたいと思います。という言葉はうれしいですね。

何度もお祈りされた、長寿。まさに!!

また、来年も楽しみにしています!・・・・って年変わったところじゃん(^^;

とりあえずは、光一君の舞台チャーリーで再会をたのしみに。

そして今年こそ、剛君の平安神宮見に行きたい!!

そうそう、今更なんですが、剛君が踊ってる姿、なんかめっちゃ、感動したよ。。。。

 

2024年も早々に幸先良きスタートです。楽しむ準備は完璧ですよ~~~~♬