makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2024年明けました(^^) ご挨拶と振り返り。

 

2024年、明けました!

本年も、きまぐれに、自己満足に、記録的に綴っていきたいと思っている本ブログ、気が向けば、お付き合いいただければ幸いです(^^)

 

さてさて、年明け早々、地震だ!津波だ!飛行機の炎上だ!! なんて悲しい事が続いております。被災された皆様に、1日も早く日常が戻ることをお祈りしております。

 

私個人としましては、年明けに、勤続20年で金一封とリフレッシュ休暇5日がゲットできるとのこと(^^)

会社が変わったから、出るかどうかわからなくってヤキモキしてたけど、総務のお友達がちゃんと仕切ってくれてた!(よくよく考えればそこに頼ればよかったのよ!)

だから、とりあえず破産することもなく、年のスタートを切れそうです(^^)

 

まずは、ミスチル行って、4月にはディズニー行く!予定は順調に入ってます。

健康に、楽しく、笑って、1年を過ごしたいと思います(^^)/

 

 

 

 

さてさて、ちょっとだけ去年の振り返り。さよなら○○年の記事を書き損ねたので。。。っていうか、大晦日、のどの痛みと鼻水でちょっと寝込んでた( ;∀;)

お盆休み前にはコロナに罹患とかあったし、気を付けないと。。。自分はまだいいんだけれど、同居の母親が、私の後を追っかけて今、寝込んでる。。。申し訳ない。。。

 

で、ライブはアルフィーさんの記事でちょっと触れたけど24件と夏フェスだったね。

斉藤和義さんにはじまって森高、風さん、コブクロFlumpool、ピストル、BUMP、単独コブクロにBNx3、間にGC❤。徳永さんに小田さん、依与吏、ドリ、育さま、再びの斉藤さん、ロックロックにB'z、スガ、玉置さん、spitzまさよし、ALFEE

夏フェスはap bank fesを3日間堪能した。。。私、よく頑張った!ちなみに、男闘呼組aikoも行くはずだったんだけどなぁ。。。。夏はあまり予定を詰め込み過ぎないこと!

 

観劇は12件

旬君のジョン王に五朗さんの歌うシャイロック、CLUB SEVEN20thにりえさんのアンナ・カレーニナ。新感線のミナト町純情オセロに、吾郎さんのサンソンールイ16世の首を刎ねた男。大人計画のもうがまんできない、圭吾さまのエリザベス・アーデンとヘレナ・ルビンスタイン。育さまのファインディング・ネバーランド、井上君のラグタイム。新感線尾天號星に、天海さんのレディマクベス。ほんとは、ファントムと、野田地図。。。松さんと一生君の舞台共演、絶対見たかったのに(T_T)コロナの馬鹿野郎。。。

結構行ったね。。。観劇のお値段が高騰してきたので、ちょっとつらいよなぁ。。。っていいながら、2024年もいっぱい予定入ってる(^^;

 

映画は7本。

え?ミスチルの映画って2023年だったんだね。ドクターコトー、レジェンド&バタフライ、湯道、TOKYO MERにミステリと言う勿れ。そして記事にかけてない翔んで埼玉は馬鹿らしくって楽しかった!! 5回見たから来年1回フリーで見られるんだよ!!もっと見たい映画もあったんだけど、こればっかりは、何かと抱き合わせなので、時間が合わないことがある。。。。まぁ、しょうがない。。。

 

あとは、熊本の旅、はじめての温泉一人旅デビューは、とても楽しかったな~。

あれ?そういえば、2023年は広島とか名古屋への遠征がなかったんだねぇ。。あ、そのかわり、東京行ったよ!!羽田あたり。。。静岡も行ったけど、知ってた?私、富士山、見忘れてたのよ(^^;

 

 

さすが私。改めてみると、めっちゃ散財してるわ"(-""-)"

とりあえず、友達に勧められてNISA、去年から始めましたけど。。。OLIVEに切り替えもしましたけど。。。そこに突っ込める現ナマが。。。ない!?(^^;

まぁ、これといった趣味もないし(?)、これで人生の張りを保って働けてるわけだから。。。良しとしよう!!

 

 

 

改めまして、2024年、健康で、平和で、あかるい年でありますように。

いっぱいいっぱい笑って過ごせる1年でありますように。

会社では、愚痴とか悪口とかなるだけ言わないように、静かに過ごせますように☆(←めっちゃ、難しいけど。。。がんばれ、私!!)