makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

WOWOW放送 stay with you

9月にap見るために、再契約したWOWOW 
たいてい、2か月で契約は切るんだけれど(契約月は無料だから実質1か月)
うまいぐあいに、谷間になるはずの11月に、大好きな back numberの放送が入った。
う。。。12月はもちろん切るわけにいかず、、、、年越しライブ録画するから
1月まで、5か月も契約!?ちょっと、つらいわぁ。。。
とか言っちゃってたけど、やっぱり、めっちゃよかったよ。
 
back number dome tour 2018 “stay with you”
 
最初にこのタイトルから、うんちくたれると。。。
昔、彼らはstya with me という曲を発表した。(1stアルバムの逃した魚に収録)
そして2013に stay with us というタイトルでツアーを行い
今回、初のドームツアーに stay with you というタイトルを選んだ。
meという一人称が、僕たちになり、そして・・・・
 
タイトルが発表された際には、ちょっとした盛り上がりを見せたという。。。
ちなみに、stay with usのライブの模様は、 4枚目のアルバムラブストーリーの
初回盤Aの特典としてついてるんだけど、これがまたいい!!
今は入手が困難で、私は去年、中古なのに、結構なお値段を払い入手したけど
後悔なし!!
 
 
はい、横道。それまくってます!
 
 
でね、昨日の夜に、そのドームツアーの模様がWOWOWで放送されまして
3時間のライブなのに、1時間45分。
以前依与吏君が、ラジオで言ってたのは、MCは恥ずかしいから、ライブ映像でもカットしてもらってる。
1時間もいよりん、ぐだぐだとしゃべってんだね~(笑)って思ってたら
 
3曲も、カットが入ってました
 
まぁ、あの、バックステージでは、確かに綺麗な映像取れないだろうし。。。
クリープ尾崎君の、版権とか、いろいろ、大人の事情もあったのかなぁ。。。
 
っていうことで、早く映像作品、お願いします!
そして、その際は、大阪公演で初披露された、 オールドファッション も忘れず収録お願いします。
 
っていう事なんだけど、
この東京公演だけ、行ってなかったんだけど。。。
 
エンディングの前の歌詞、名古屋の事は覚えてないけど。。。
大阪1日目と、二日目と、確かに違ってた気がしたんですけど、
収録の分はさらに違ってた気がする。。。。
 
そして、stay with me の前のささやき(?)が・・・・  あぁ~ だった。
名古屋では、ねぇ だったと、記録してる! 大阪も ねぇ だった!!(これは近くだから覚えてる!)
 
いよりん、そのあたり、もしや、いっつも変えてるのですか?
確かAOYツアーの神戸の時も、即興曲、披露してくれたよね。
どんだけ、才能眠ってるんですか!!
ひたすら、興奮する私なのでありました。
 
 
京セラに一緒に行った方が、
ライブで、ただ「歌声」だけで、すごいって思ったのはじめてかもしれない。
そんなことを言われて、私も激しく同意したんだけど、
CDで聞くより、back numberは、絶対ライブで聞くのが、断然いい。
改めて、映像だけでも、そのいよりんのパワーに、打ちのめされた2時間弱なのでありました。
 
半透明人間のギターも確認できたし♪
 
寿君の声も聞けたし、
クールで渋いんだか、実はそうでないんだかやっぱりわからない、和也君も見れましたし。
やっぱ、照明、映像関係は、美しく。。。。
 
大満足~~~~
 
それに。。。1時間45分って長さも、実は長すぎず、短すぎずでちょうどよい!?
 
 
 
そしてそして。。。2019年アリーナツアー。
これまた昨日に最速抽選の結果発表があったわけですが。。。。
第1希望の城ホ、土曜日は外れましたが。。。
(神戸もないくせに、大阪だけ、なにゆえ、金・土の日程なのか!?)
和歌山をゲットできました。
とりあえず・・・・ホッとしてます。
 
 
その前にきっとアルバムも発売になるだろうし。
映像も発売になるだろうし。
ちなみに、来週は 最新シングル オールドファッション が発売だ~~~
 
楽しみはつきないな~。