makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

サマーワンダーランド

今日は back number の19枚目のシングル オールドファッション の発売日。
もちろん、昨日、フラゲして1度、おうちで聞きました。
 
でもね、初回限定盤には1時間越えの、特典映像DVDがついてまして
それを見るのに忙しく、それぞれ1回ずつ聞いただけだったんですけどね。
だから、今日の会社の行き帰り、超大音量で、リピリピリピ。
聞けば聞いた分だけ、印象が変わっていって、どの曲もええわ~
との結論に、どうせ、たどり着くわけなのでした(笑)
 
 
 1. オールドファッション
 2. サマーワンダーランド
 3. Jaguar
 
3曲と、各インストが入って合計6曲です。
 
初回限定盤、パッケージに、かわいいドーナツ、入ってないから残念だわ~
なんて思ってましたが、箱から出すと、キュートなピンクに新聞紙のドーナツが出てきました。
 
 
でね、表題曲も、もちろん楽しみなんだけど、私的には、カップリング曲がいつも楽しみでして。
今回は、どんな 依与吏ワールドを見せてくれるのかとドキドキワクワク。
 
最初聞いたときは、あれ??って感じだったんだけど、じわじわ。。。来ました!
 
2曲目の サマーワンダーランド
 
いわゆる、ひと夏の恋? 的な話なんだけど。。。。
 
ひと昔前、
せっかく飲みに誘ったのに、家に誘うことができなくて、
終電に間に合う時間に駅まで送ってしまったよ。
つぎからは、そんなへまは絶対しない!
なんて超奥手さんだったのに。。。
 
どうせなら大袈裟に波風立てて ややこしくしたい
とやんちゃっぷりを発揮した上に
どうせならどこまで行けるのか 確かめてみませんか
ワンダーランドに踏み込んでるよ!!(笑)
 
なんか、だいぶ大人になったね~
なんて、ニヤニヤしてしまった私なのです。
(あくまでも個人の感想です)
 
 
そして 3曲目の Jaguare は 最初の2曲とがらりと曲調諸々変わってかっこいいです
 
 
でね、今までインストってほとんど聞かなかったんだけど、改めて聞くと
いろんな音が、こんな風に鳴ってるのね
ってめちゃ楽しいね~。
 
 
職場がちょっといやな感じなんだけど、音楽の力ってやっぱり偉大だね~。
これから新譜ラッシュで、ワクワクしながら、年末まで突っ走りたいと思います