makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

MIFA CUP 2014 行ってきました~(^-^)

2014年4月26日大阪中央体育館にて開催された
MIFA CUP 2014 行ってきました~
 
そう、11月のGC以来、5か月ぶりに愛しの桜井さんとの再会です
MIFA・・・・Music Interact Football for ALL
音楽と、サッカーの融合。
 
2月に出演されたラジオ番組では、
音楽を聴きに来た人がサッカーの楽しさを発見
サッカーを楽しみに来た人が、音楽のすばらしさを発見する。
そんな機会になるはずです!!と言われてましたけど
 
一体、どんなライブ(イベント?)になるのだろう
ドキドキしながら参加しましたが、
音楽を聴きに行った私は、サッカー(フットサルなの?)の凄さを発見する機会となりました
 
はい、桜井さんが、あれだけサッカーサッカーサッカーサッカー
と言ってても
ほっとんどみたことなかった私なのでした
 
 
大阪中央体育館ってどこだ??そもそもそんなことも知らずにチケットをとった私は
最寄りの駅に到着した途端に見えてきた巨大な建物に思わず「デカ!!」って声をあげたのですが
それは、「大阪プール」なる建物でした(笑)
そんな笑いは良いのですが、体育館だと甘く見ていた私は、
大阪城ホール。。は言い過ぎか?神戸ワールド記念ホールなみのでかさのたてものに
帳びっくりした次第です
 
会場センターにしつらえられた、コート。
フットサルってこんなに小さいかったっけ?そういう友達の言葉に、私が分かるはずもなく。。。
どんなことが始まるんだろね~ってワクワクドキドキしてました。
 
 
3時間半の長丁場だったので、まず大まかな流れを・・・
 
あぁ、いつものごとく、ネタバレですので、これから東京行かれる方、
ご注意ください
 
 
 
ウカスカジーによる勝利の笑みを 君と で華々しくスタート!!
ライブからなのね。。。と思いきや、1曲だけでさっさとお二人ははけていき
3on3形式の試合が開始されました。
 
Fリーグより
MIFAチーム(桜井、GAKU、ナオト+名波、福西、小倉+ゴン)
各5分の、総当たり戦。
勝ち点の多かったチームが優勝です
 
私たち観客の座席にはTuTuシートなるチームごとに色分けされたカードが置かれてあり
優勝チームを応援した人たちの中から、一人!ハワイ往復航空券が当たる!!!なんて
おまけつきだから、自然と応援にも力が入ってくる!?(笑)
 
そして、その後エンターテイメントフットボールチーム「球舞-CUBE-」による演技
セパタクロー日本代表の「Team蹴[kelu]」←リアルキャプテン翼!!(笑)による演技
を経て。。。。
 
ライブに突入
 
 
Yeah!
マワセマワセ
おまかせピーターパン
カーニバる?
The world is ours!(新曲)
 
これぞ、テッパン!大いに汗をかきました。
ナオちゃん、会場ジャンプ禁止だって言うの、二日目だから絶対知ってたよね~
しかられやしないかと、ちょいと、いや、かなり心配でした(笑)
 
そして、ウカスカジー登場
 
手を出すな!
サンシャインエブリディ
握手
春の歌
縁JOY AMIGO
mi-chi
 
昨日のNo,明日のYes
名もなき詩(1番のみ)
勝利の笑みを 君と
 
 
アルバムがまだ発売されてないから、初めて聞ける曲のオンパレード
なんとも幸せな余韻に浸りながらのあっというまの3時間半だったのでした
 
 
どう考えても、長文になりそうだったので、とりあえず流してみました
詳細は、別記事にて!!(笑)