makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

MIFA CUP 2014 Football編

ウカスカさんの記事をなんとか書き上げた後、
その他の記事は、私に書けるのであろうか??などと思いながらも、
ミスチルファンのちょい年配おなごは、ホンットに桜井さんにしか興味がないのかよ
そんな声が聞こえてきそうな。。。
でも、決してそんなことはないのよ~を伝えたくて。。。(笑)
 
あ、私サッカーの事、はっきり言ってまったくわかりません。
何年か前に日本でワールドカップあったでしょ?
あの時に、ちょこっとかじった位。
なので、昨日会場で行われたのが、サッカーなのかフットサルなのかはたしてそれ以外なのか
そんな程度の知識でのお話です。
 
一応、ちゃんとお断りしましたから!!
 
 
ライブの前に、まさしくMIFA CAPを争うゲームが行われたわけでして。
余談ですが、そのCUP、サッカーボールが、ヘッドフォンしてて、超かわい~
 
プロのFリーグの4チーム
鈴木裕太郎さん、神敬治さん
シンビーニャさん、ペデロコスタさんなど
その他、各チーム4人ずつのプロの選手がプロの技を見せ付けてくださったわけです。
 
そして、MIFAチームはもちろん桜井さん!
それから、GAKUさんに、ナオトくん、
レジェンドから、名波さん、福西さん、小倉さんが参加されておりまして。。。。
 
そして、解説に、中山ゴンちゃん。
総合司会のケン・マスイさんより、再三今日は、選手ではないですからねと言われながらも
結局、参加しちゃってましたけど(笑)
 
試合の模様はさることながら、とにかくゴンちゃんの解説と言うか漫談というかに
すっかり持ってかれてた感が否めない場面も多々ありました
 
試合時間は5分
3on3のフットボールマッチなわけでして、各チーム総当たりの勝ち点制
勝利=3点、引き分け1点、敗北=0点
勝ち点で並んだ場合は得失点や、総得点数などの優劣にて判定。。。
 
まずは結果から申し上げると
4位!MIFAチーム
 
残念ながらMIFAチーム、早々に最下位が決定してしまいましたけど、
相手は現役プロの方たちですからね~。
 
特別ルールに「chareen」(ちゃり~ん) (相手の股下にボールを通したら1点!)
「D-chan」(だぶちゃん)ラスト1分での特典は2倍!など、楽しい言葉最初に説明ありましたが!
ゴンちゃん語録から、ポワ~ンシュートだとかその他いろんな解説が付きまして
なんだか、楽しい時間でした。
 
サッカーわからない私でも、やっぱりプロの選手の技には目を奪われてしまいます。
 
やっぱり、桜井さんのお話になっちゃうわけだけど、
所詮、まさかのオウンゴール!?頭を抱え込む姿がまぁなんともキュートなこと。
もちろん、ボールを追う姿は真剣そのものでございまして、
あ~この人、ホントにサッカー好きなのね~
そんな時間を共にできて、私もうれしいよ~な世界なのでありました。
でも、頭を抱えるポーズ、桜井さんその後も結構何度もすることになっちゃうんですが
ほんとに、「頭を抱える」てあるんですね
 
それから、やっぱりサッカーっていったら、ナオト君なわけでして。
世界旅行の途中で、プロ選手にスカウトされたってくらいの実力は本物で、
シュートも何本か決めました!
でも、そのシュートのあとに、いろいろパフォーマンスをするわけですが
この試合、シュートの後、すぐにボールが投げいれられて再開。そんなことをしてる場合じゃ
あ~りませんよ(笑)
それから、サッカーをしてるナオト君を見ながら、なんか違和感。。。
試合後に気付きましたが、さすがにサッカーしてる時には、帽子はかぶらないんですよね(笑)
当然っちゃぁ当然なんだけど、ものすごい違和感がありました。
○○疑惑も多数よせられておりましたが、大丈夫、フサフサでしたよ~
 
ゴンちゃんが、解説席からフィールドに移る際に、パンツを脱ぎすぎたり!!
場外へ力任せゴールなどを放ち、叱られたりなどありましたが。。。
 
ぽわ~んシュート(自分の後方からボールをあげて敵を抜いてシュート)だとか
ゴールを背にしながらのシュートですとか
反対ゴールのほんのちょっと前からの、ロングシュートですとか、
相手をかわすために、足裏などを使いボールと巧みに操る様とか、
たくさんの名場面を見せていただきました。
 
音楽を聴きに行った人が、サッカーの楽しみを発見する。
まさにそんな機会を与えてもらったMIFA CAPなのでありました
 
 
そうそう、会場に入ったら、席にTutuカードなるものが置かれておりまして
それが全部で4色。
その色が応援チームを決めておりまして、応援するチームが優勝すれば
その中の(たった!)1人に豪華賞品が当たります!!
 
4位のチームを応援した人の中から。。。レイとウカスカジーのサイン入りフリスビー(?)
3位のチームを応援した人の中から。。。ウカスカジーサイン入りアロハシャツ
2位のチームを応援した人の中から。。。スパリゾートハワイアンズ宿泊券
優勝チームを応援した人の中から。。。ハワイ往復航空券
 
たった一人じゃぁ、あたるわけないじゃんと思いながらも、応援にさらなる力が加わるわけで
そんな演出も、にくいなぁ~
なんて、あいもかわらずやっぱり上から目線な私の
フットボール体験記でございました。
 
結局、かなりのおそまつさまで、やっぱり、申し訳ありません