makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

なんだか整理な日々

先日から、ひょんなことから、整理をする羽目に。。。
年末だからって言うわけでは、決してありません。
だって、部屋は、わちゃくちゃですから^^;
 
じゃぁ、何?っていうと、
まず、本
読書メーターっていう自分の読んだ本とかの整理?のできるサイトを
教えてもらったんだけれども、
やりだすとムキになるタイプで。。。(笑)
ある時期から、本は主にネットで買うもんだから、それをさかのぼり、
さらには、うちにある本ってどんなだ??って
せっせと整理をしたわけです。
 
そしてお気に入りの作家さんの、実はあった読んでない本とか
むか~しむかし、図書館で借りて読んであんまり覚えてないもう一度読みたい本を
せっせと注文して、結局、さらに本は増えたけど
 
 
そして、今、せっせとやってますのが、ビデオテープ!!
一昨日の、クリスマスの約束のテープをさがしあてたことから、
この際、DVDに焼いてしまおう♪♪ってことで^^
 
パソコンに取り込んでみましたが、一向にうまいこといかず、
結局、デッキをDVDにつなぎまして、外部入力で録画という結果になりました(笑)
これは、テレビ画面に出てくるので、ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。
 
すごい映像のオンパレードです。
10年前のクリスマスの約束は、小田さんと桜井さんの出会いがちょっとすれ違ってたり
(今年のまだあんまり見てませんが、なんだかセットで見ると凄い感動です!!)
そして、NHKで2002年(?)にやってたミュージックカクテルって番組で
茶髪の桜井さんに、モヒカンのジェンが!!
 
 
初期のころのミュージックビデオが流れたりで、もうめっちゃ、感動してます
今はほとんど語られることのない曲の説明とか。。。
 
そして、小林氏も、なんだかやんちゃ坊主!?
 
 
他にはジョンレノンスーパーライブとか、ポプザ2001やonDecのCS放送とか。。。
私って、当時から結構マメに、映像残してるんだねぇ。。。と感心感心(笑)
年末年始のお休みが楽しみで仕方ありません
 
あれ?整理って言うより、思いっきり、堪能してない!?
まぁ、いいか。。。(笑)
テープが、ディスクになると、結果、カサが低くなるでしょ
なんて、言い訳がましい!?
 
 
 
そうそう、みなさまそろそろ今日で、仕事おさめをされた方も多いと思うのですが。。。。
私は、明日も仕事です
ちょっと信じられないよ。。。
お天気崩れて、雪になるかもしれないのに??
窓掃除や、エアコンフィルターの水洗いをせよってか!?
 
掃除なんてしなくても、年は越せるけど、まぁ、気持ちの問題ですか?
がんばりますかね
 
そう言いながら、ビデオに見とれて、今日も夜更かしな私なのでありました