makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

予習?それとも復習??

今日は、クリスマスの約束の放送日ですよ~。
 
午後くらいから、私がミスチル狂だと知る友人たちから、
今日、桜井さん
出るよ~
のメールが、どんどん入ってきてます(笑)
 
もちろん、チェック済みだよ!!なんだけど、
先ほど新聞見てたら、なんと10年ぶりの出演なんだね~。
 
そんなわけで、10年前の映像を探していたら。。。
なんと、ビデオテープにおさまっていた
 
ビデオから、DVDに焼けるようにって、デジ造なるものをを買ったのは
もう何年前??
 
おしゃかになりそうだった、母のデッキを部屋に持ち込んでから
さらに何年??
 
ドキドキしながら、テープを回すと、巻きついておじゃんになることなく
ちゃんと画像が出てきます。
とりこんだのを再生したら、ちゃ~んと音も鳴ってます
 
早速、テープを取り替えて、
現在「クリスマスの約束2003」パソコンに取り込み中。。。。
 
画像はちいちゃな画面で見れるんだけれども、音が出ない!?
 
小田さんが、世界に一つだけの歌、もらい泣きを歌ってます。
(歌詞がでてきてます。。。)
桜井さんが出てくるの、まだまだ先だなぁ。。。
 
これって、結局、今日見れない!?(笑)
早送りはできないもんねぇ。。。。
 
え?テレビにつないでみれば良かったじゃんって?
我が家のテレビの後ろはとんでもない数の線が這いまわってるので
今更、そこに触れる勇気はなかった。。。
 
 
げ!!この番組は関東で12月25日に放送されたものですって出てる
そうなのよね~。
この年はなんとか日が違っても全編放送してくれたけど
その前年は2時間番組が1時間の縮小版だった気がする・・・
 
 
今でこそ、クリスマスの約束って言えば、アーティストさんたちも
出演を快諾してくれるけど、当時は、なかなか難しかったんだよね~
 
そんな小田さんの苦労エピソードが流れてる!?
はい、画像だけです。思い出してます(笑)
 
 
うだうだと、10年前のことでこんなに長文記事を書いてしまった
 
 
早寝の私には、今晩の番組を生で見ることはおそらく、不可能!?
音なし画像版でとりあえず我慢。
明日の夜を楽しみに。。。。