makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

体調不良と、白血球減少の因果関係!?

風邪引きさんから、脱出できません
 
日曜日に悪寒を感じて以来
発熱(多分)
喉の痛み
鼻水
声変わり
 
・・・いわゆる風邪の症状といわれるものを
1週間ですべて体験した気がする
 
声変わり??
えらく、ハスキーボイスになってしまった。
会社で電話に出るたびに
誰かと思ったとか
違うところにかけたのかと思った
と言われてしまう始末であった
 
そもそも、私は風邪などひきにくいタイプでした
健康診断で、血液検査を始めてから10年ほど
白血球値が、若干人より高かった。
3.5~9.0という基準値があるのだが、
私はだいたい12くらい。
いわゆるC判定が標準値だった。
 
白血球は、病気と闘うものだから
会社の上司いわく、
「そんだけ白血球がいたら、病気もまけるわ」
なのだが、
去年の春くらいから、やたらと病院に行っていた気がする。
で、11月の健康診断
 
白血球値が・・・・!
8にまで、減少してしまっていたのだ
どうりで・・・
変なところで、自己納得
白血球さんが、少なくなったら、風邪にも負けちゃうよ
とほほ・・・だよ
 
っていっても、標準値なんだけれども
たくさんあったものが、いきなり人並みになるというのは
やはり、よくないことだと私は思うのです
 
明日、明後日と、外出せずに、じっとしてたら
治るかな
多分、きっと、治る