makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

今度はドラえもん

梅雨前線が、どっしりと横たわって動かない!?
明日1日で、通常1か月かかって降るくらいの雨量になるようで。。。
 
『水不足』 が一転 『土砂災害』 を引き起こしそうで
なんとか、いい具合ってものはないのかと
思う今日この頃。。。。
 
 
話は変わるんだけれども、今の時期
仕入れ業者さんから、おにのように請求書が届くのね。
 
で、私はせっせとそれを開封するわけですが、
なんとも、可愛い切手を発見。
 
大急ぎで、郵便局に行って買い求めてきました~
 

 
そう、こんどはドラえもんです。
 
羽が生えて、蝶々になってる~!?(*´∇`)o。
 
 
この切手シート80円切手が10枚付いてるわけだけど・・・
上から3段目の右の切手、これだけなんだかいただけない。
だって、のび太くんとお父さんの入浴シーンだなんて
 
華がなくない。。。!?
せめて、ジャイアンスネ夫でもいてくれたら・・・
 
 
 
そうそう、去年くらいに、久しぶりにドラえもんの映画を見たんだけど
衝撃だった!!!!
 
だって、ジャイアンが、えらくスマートになってない?
声優さんが変わったことは承知してたけど
画風までもがかわってて、もう私の知ってるドラえもんじゃなかったなぁ・・・・
 
 
 
トヨタのCMでは、ジャン・レノさんでしたっけ?ドラえもん(笑)
まぁ、あれは楽しくって、好きですけど
私個人的には、小川直也さんのジャイアンが好き
 
え?聞いてない??
 
 
 
6月にしてもう2個目の台風がやってきてますね~。
3号は「ヤギ」だったっけ?じゃぁ4号はって調べてみると
「リーピ」
 
???
 
さっぱりわからん
 
 
それでは、今日は、この辺で