makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

POPSAURUS 2012 5/10記念日公演

東京公演3日に合わせて、やっとWOWOWも見れました。
今頃ですが、5/10記念日公演の感想です
 
一番感動したのが、最初の1992..5.10からのカウントダウン。
初日参戦のときにはなかったので
最初の日付を見たとたん、なんか心臓がギュッとなって
10th、11thってカウントが増えていくのに合わせて涙目になり・・・
今日っていう日に参加できて、ホントに良かった~って
ものすごく感動した瞬間でした
 
会場が暗転したとたんに「スパイダーカム」でしたっけ?
空飛ぶカメラが、ビュ~ンって頭上を横切って、いやがうえにも
気持ちはすでに盛り上がってましたけど(笑)
(これが、ほとんどず~っと右へ左へと動いてたのには
 正直、気が散ってだんだんいやになったけど(^^;)
 
それから、もちろん、発表前の歌を聞けたこと。
キラキラのラブソングでしたね。
いつものごとく、どうせ絶対お預けだと思ってたのに。。。
カメラ入ってるのに、すごいなぁ・・・。
でも、もう一度帰ってからも聞けるってすごくお得感感じたなぁ。
アルバムで完成形を聞いた時、また今日のこと思いだせるな
ほんと、1つで何度も幸せだ
 
それから、結局アンコールまで引きずったJENの「クネクネ☆ブラボー!」ネタ。
桜井さんの「悪のりしすぎだぞ!」は、もちろん自分に向けた言葉でしょう(笑)
私たち、桜井さんにのっかっただけだよ。
関西だってことを、甘くみたね
 
この、よそのアーティストを話題にだしちゃうことももちろんだけど
うつ とか いじめ とか 精子卵子 とか
生放送なのに、過激な発言したものだなぁ・・・。
(End of the day の乞食ももちろん。まぁそれは前例があるわけで・・・)
会場にいながら、そんな心配したっけ(^^;
 
そうそう、今回は、SAURUSくんの全貌が初めて見れたんだ。
3日のうちで一番(そして唯一)角度のある席だったから。
映像じゃあんまりわからなかったけど、めっちゃかっこよかったんだよ。
なんてったって、自在に上下に動くし、途中出場の3本指(?)くんの迫力なんて!
前回のSAURUSくんのお花の演出が、今回はスクリーンの映像演出だったのが
時代を感じ、ちょっと残念だったけれど(当時、甲子園でキャーキャー失神しそうだった)
SAURUSくん自体は10年分進化してた!!
 
あれをトラック3台で運んでるのって思ってたら、どうやら、風船(?ふくらまし)仕様。
照明だって、日本1の量をほこるらしいから、ほんと派手にやったなぁ
それでこそ、モンスターバンドなんて呼ばれちゃう所以かしら(笑)
めでたい、20周年のお祭りにふさわしくって、ホントミスチルファンでよかった
 
あと記憶に残ってたのが、fanfareのスクリーン4つを使っての光の移動映像。
ミスチルのライブは、ほんと光の演出が昔っから凝ってて大好き。
こればっかりは、現地で体験しないとわからない。
 
それから大阪初日、二日目にはなかったイノワーの卵。
スタンドだった私にはもちろん届くはずないのに、わくわくドキドキして
ごめんなさい、肝心の歌、確かにあんまり集中してない。
それはもちろん私だけじゃないのは、映像での、合唱の声の小ささが
証明してる!?(笑)
 
ユスフルのかんぱ~い
はめっちゃ近くでできたし
兵庫にお住まいの方も・・・って言ってもらったし
ラララで一緒に息を吸って~。。。はいて~。。。もできたし。
ホンットに楽しかった
 
20周年の特別感として・・・
 
「そうそうこれが大事なんだ。これからもよろしくお願いします」
 
この言葉、嬉しかった~。
こちらこそよろしくお願いします。だもんね。
私の希望的決定事項としまして、今年中にアルバム発表よろしくね
 
帰る間際のいつものおきまり(言い方悪いかもしれないけど)
「ばいばい~気をつけて帰ってね~」も特別バージョンで
(時計指しながら)平日だろ?遅くまでありがとね。がんばれ~!!には
明日も朝早いけど、今日何時に帰れるかわかんないけど(実際2時前?)
元気が出たもん。
 
 
せっかくだから、WOWOWよくやった!感想。(上から!?
イノワーの「いつの日もこの胸に流れてるメロディー」の歌詞にのせて
素敵なボードを映してくれました
(これ、mixiでボード作成本人のコメントでてました)
終わりなき旅 お花のギター久々に確認できました。
あれって、考えてみたら当然なんだけど、裏もお花なんだね
エンドロールで演奏されなかった唯一の曲pieces流してくれました。
また余談ですが、そこで確認したら、やっぱりフジテレビのカメラ入ってた。
めざまし関係かな。どうでもいいことだけど、やっぱり気になる。
 
3時間30分にも及ぶ公演を、毎週2本もお疲れ様です。
ラスト祈りでの、桜井さんの声の乱れが気になります。
今日の東京公演は終わった時間なので、あと名古屋2本、がんばってください。
ファイナル公演、会いにいきます~