makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ウカスカジー 金色BITTER (2019.8.19 Release - download only)

 

1.We are not afraid 2.敗戦の夜に 3.言葉 4.Hi-Five

5.雪物語 6.時代 7.また会う日まで

 

 

We are not afraid

 想像してみて キミは経験の浅いボクサー

そう例えりゃ分りやすそうだ

いわばランキング下のチャレンジャー

ということでそう簡単じゃねえんだ

技術体力そして経験値

その全てで劣ってます完全に

だからって挑戦しないのかって話

そうこれは戦いの物語

 

台風の目に飛び込んでみせるよ

もうびしょ濡れって

シチュエーションも楽しんでいこう

 

We are not afraid oh oh

ブルってんじゃねぇの?

冗談じゃない!

We are not afraid oh oh oh oh

This is 武者震いだ

We are not afraid oh oh

やめたっていいぞ!

逃げたりしない

We are not afraid oh oh oh oh

我こそが冒険者

We are not afraid

 

じゃあこれならどう

壁があったってゴールを狙うだろ

キーパーがいたってシュートを打つだろう

恋愛も仕事もなんだって一緒さ

活路見いだして一点突破だ

 

強引に闘志を奮い立たせては

情熱ってやつにネゴシエーション

どうかお願いします

あともう一回だけ

 

We are not afraid oh oh

びびってんじゃねえの?!

冗談じゃない!

We are not afraid oh oh oh oh

力みすぎただけ

We are not afraid oh oh

ギブったっていいぞ

上等だ

We are not afraid oh oh oh oh

絶対に降参しない

We are not afraid

 

間違いや失敗

過ちや失態

そんなもんは実際問題

小さい小さい それよりも

ミスをしない 目立たない

汚れない 無難にいこう

当たり障りなく穏便に

そっちの方が大問題

トライしろ 挑戦しろ

我々は何も恐れてない

We are not afraid

ということで聞けこのアルペジオ

 

We are not afraid oh oh

ミスったっていいんだ

 何回でも

We are not afraid oh oh oh oh

永遠のチャレンジャー

We are not afraid oh oh

恐れずに行くんだ

ひとりきりじゃない

We are not afraid oh oh oh oh

世界中がチームメイトだ

We are not afraid

 

We are not afraid oh oh

立ち上がるんだ

何回でも

We are not afraid oh oh oh oh

絶対に降参しない

We are not afraid oh oh

支え合っていくんだ

ひとりきりじゃない

We are not afraid oh oh oh oh

私達はチームメイトだ

We are not afraid

 

敗戦の夜に

負けた 完膚なきまで 叩かれこの通り涙目

悪くなかったはずの内容 ただ勝負には負けて敗北

もしもあのときああしてれば 迷わずに自分で決めれば

そう これが勝負ならでは 無意味さ後悔の“たられば”

 

なぜだかわからねえ

今なら勝てたような

 

思い出せその一つ一つ その胸の中自問自答

過ごした時間感じた孤独 積み重ねた幾千の努力

報われなかったその全て きれいさっぱりと捨てて

誓う己にちゃんと明日のリベンジ 再出発今夜が記念日

 

time goes by 流れる時にのっかって

自分にドンマイ 明日になりゃスマイルアゲイン

いつかチャンスが到来するのを待って 風に吹かれて

また何かが始まる敗戦の夜に

 

負けっぱなしでいいんだっけ 打たれっぱなしで楽しいんだっけ

で 言ってたよね 『ベルトを奪いに行くぞ』

だからこそゴタクは並べんな 勝負は今ここで分かれたんだ

そう俺たちは未だにチャレンジャー さらに 上にアガレンダ

 

誰かのせいにして

プライドを保とうとしてる

 

でも time goes by 流れる時にのっかって

(気の向くままに オーレ)

自分にドンマイ 明日になりゃスマイルアゲイン

(最高の微笑みで オーレ)

いつかチャンスが到来するのを待って 風に吹かれて

(立ち止まらずに オーレ)

また何かが始まる敗戦の夜に

 

time goes by 流れる時にのっかって

自分にドンマイ 明日になりゃスマイルアゲイン

(最高の微笑みで オーレ)

いつかチャンスが到来するのを待って 風に吹かれて

(立ち止まらずに オーレ)

また何かが始まる敗戦の夜に

また何かが始まる敗戦の夜に

言葉

ヘイ

この世で一番大事なものってさ

きっと大きなハートと探究心

キャッチボールをしよう さあ声を投げ合って

胸にしまった愛を言葉にし

 

それは true true true true トゥ true

トゥルトゥ true true true true トゥ true

 

君の想いを夢希望を 言葉にするのさ 口にした

勇気がいつか行動となって 習慣になるのさ

習慣はいずれ君の性格となり 性格が変われば ほらチャンス到来

描いたyour life つまり現実となるのさ

 

それは true true true true トゥ true 想いを言語化しようぜ

トゥルトゥ true true true true トゥ true 想像は果てしなく自由さOK

 true true true true トゥ true それじゃお後がよろしいようで

トゥルトゥ true true true

 

oh 目に見えない形のないものがあり

でもそれにそれぞれの名前がある

LOVE 例えるなら愛

今日も僕らそんな言葉探している

目に見えない形のないものをふっと

君が思わず抱きしめちゃうような言葉

 

あ~ 愛を語ろう それが

い~ 鼻歌交じりで

う~ 勇気の言葉さ

えいえい お~

 

それはtrue true true true トゥ true 想いを言語化しようぜ

トゥルトゥ true true true true トゥ true 想像は果てしなく自由さOK

true true true true トゥ true それじゃお後がよろしいようで

トゥルトゥ true true true

 

oh 目に見えない形のないものがあり

でもそれにそれぞれの名前がある

LOVE  例えるなら愛

今日も僕らそんな言葉探している

目に見えない形のないものをふっと

君が思わず抱きしめちゃうような言葉

 

LOVE  例えるなら愛

 

LOVE 例えるなら愛 例えるなら愛

 

 

Hi-Five

give me five give me five  揚げろ手のひら ハイタッチをちょうだい

アップハイなら高く ダウンローなら低く

タイミングあわせ いくぞ3.2.1 Hi

 

答えは簡単 もう「やるしかないんだ」って 理解しちゃいるんだぜ

けど不安じゃん?!怪我しちゃうかもだし? アフターケアは無いんだぜ

 

人生は 順風満帆 万時順調で簡単

言うなればトントン拍子に行ったことなんかないぜ bullshit

実際は七転び八起き むしろ毎日が神頼み

まさに旅さトラベル というよりもトラブル

 

だけどHi-Five Hi-Five Hi-Five

そうさ世界は奇跡で満たされる

Bye-bye(悲しみに) Bye-bye(苦しみに) Bye-bye

きっといつかは笑顔で満たされる

here we go

 

みんなそれぞれの苦しいことを持ち寄って

今日はワイワイ 君とHi-Five we walk together together now

 

何かの縁で (ライバルでチームメイト)

俺ら出逢ってるんだぜ (バディでアミーゴ)

運命に感謝しだおし (絆はタイト ハンパないんだ)

互いにシャイじゃん (兄弟で家族)

会話なんてなくても (オルタナティブでカオス)

同じもん感じたのです (つまりはそう一人じゃないんだ)

 

Hi-Five Hi-Five Hi-Five

そうさ世界は奇跡で満たされる

倍返し(悲しみに) 倍返し(苦しみに) 倍返し

きっといつかは笑顔で満たされる

行くぞ

 

みんなそれぞれの苦しいことを持ち寄って

今日はワイワイ 君と Hi-Five we walk together together

手を空に掲げ いつもの笑顔が集まって

語らい合い みんなナイスガイ それがtreasure pleasure

 

give me five give me five 掲げろ手のひらハイタッチをちょうだい

アップハイなら高く ダウンローなら低く

タイミングあわせ 行くぞ3.2.1 Hi

 

みんなそれぞれの苦しいことを持ち寄って

今日はワイワイ 君と Hi-Five we walk together together

手を空に掲げ いつもの笑顔が集まって

語らい合い みんなナイスガイ それが treasure pleasure now Hi

 

 雪物語

 

 

機内から見た景色は ただ白いだけ

だって君がいないから

果てしなく広がるのは 寂しさで凍りそうな

零度以下の街

 

思い出すんだ

この街に来ると

手を繋ぎ歩いた大通り

輝くイルミネーション

らら 僕らは最高

だった よね

久しぶりの雪景色にて

P.S.僕は元気です

 

雪は降る 雪は降る

いくつもの思い出を連れて

降り積もれ 降り積もれ

悲しみを覆い尽くすまで

 

誰かが「きまぐれ」だと 君を皮肉ってた

よく知りもしないくせに

どうするべきだったろう?

あの日から何度も 自分に問いかける

 

君の奏でる言葉

君のそよぐ香り

君の指先の動き

その全てがここに

ここに ここに ここに ここに

ここに この胸の奥のその中にあるんだ

忘れてなんかない

君と僕がつむいだ二人の雪物語

 

雪は降る 雪は降る

立ち尽くす心の上に

降り積もる 降り積もる

ポツンとひとり

孤独と手を繋ぐ

 

雪は降る 雪は降る

いくつもの思い出を連れて

降り積もれ 降り積もれ

悲しみを覆い尽くすまで

 

今日もひとり

思い出と歩いてく

 

時代

いっときは とんがっていて最先端

呼ばれていたんだ時代の代弁者って

怖いもんなんか全くなし

思えば若かった日々の話

行き当たりばったりにハッタリをかまし

虚勢をはって中指おっ立てて

駆け抜けたこの一本道

ほろ苦くも甘い 青春の日々

ふぅ 時間が経過

昭和から平成気がつけば令和

シタッパだった僕らもいつのまにか

さん付けで呼ばれベテランとか言われ出した

同世代のアスリートはほぼほぼ

引退 なぁ どうすりゃいいんだい

そのうち言うのかなこ展開

『もうこれ以上はそう体力の限界』

で引退か?!

 

移り変わる景色を この瞳で見てきたよ

時代は変わり 流れ続ける

しがみつく僕らに 「ここまでおいでよ」と

呼ぶように

 

振り返ると こんなにもめまぐるしい時代だ

その渦中に僕らはいた

古き良きアナログからデジタルへ

日進月歩快適生活へ

高度経済成長とバブル

大量消費サブプライムの悪夢

新人類団塊ジュニアにそのポスト

さとりにゆとり 君はそのどれよ

いろんなものが生まれては消えて

自然の猛威に無力さを知らされ

教えられた大切な何か

胸の中のこの辺りだ

手に入れたつもりになったその回答

暗闇の中光が差し込む

知りたいんだ 君が得たそれを

移り変わる時代その波の中で

得た君の答えを

 

変わらずにいることなど 誰にだってできはしないよ

時代は変わる だからこそ今

肩の力を抜いて 明日の方を向いて

ねえ 笑って

 

変わらずにいることなど 誰にも望めはしないよ

時代は変わる だからこそ今

肩の力を抜いて 明日の方を向いて

 

移り変わる景色を その瞳で見てごらんよ

時代は変わり 流れ続ける

しがみつく僕らに 「ここまでおいでよ」と

呼ぶように 

また会う日まで

 もうすぐ 楽しかった1日の終わりさ

日付変わるこの街さ

味気なくて無色透明

平凡な今日にあたった照明

スポットライト ハッピーな時間だったな

さあ最後 君が笑ったら

涙を拭いて let it flow

お互いの その道を行こう

世界は今もどこか理不尽で

だけど行かなきゃ自分自身で

さあ だからいつかまたここで

共に歌おう その時を超え

もうすぐ 今日が終わる

教えてその未来は何色?

もうすぐ 今日が終わる

また会おう ここでアミーゴ

 

バイバイ 今日はバイバイ バイバイ

 

また会う日まで

今日は最高だったね

また会う日まで

必ずこの場所に back again

本当はちっとも離れたくないのにな

この音で 手を取って 繋がりたいんだ

寂しくなったら

そう僕らを思い出してね

この歌を sing again

君も空に口ずさんでね

また会う日まで

Hey  See you later

会う日まで

 

西へ東へ

北へ南へ

右へ左へ その足を

ほら止めないで

新しい時代です

君こそが担い手

まだ見ぬ未来へ

行こう その手を繋いで

 

バイバイ 今日はバイバイ バイバイ

 

また会う日まで

お別れの時間だね

また会う日まで

同じ場所にいたんだぜ

そう思えば僕ら もうちょっとがんばれるさ

生きる場所を 自分の場所を 見つけるんだ

君の微笑み

Good to see you again

頭に浮かべ

See you soon my man

また会う日まで

Hey  See you later

会う日まで