makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

夢の国からのお届け物♪

やっと、週末にお天気回復しましたね~。
今週は、寒い上に、雨ばっかりで、気分憂鬱だったので、
青空見ると、と~っともうれしいです。
 
でも、雑草がものすごいことになってて、
一生懸命、草刈正雄さん。。。してきました
 
で、おうちに戻ると、お友達からのお届け物が届いておりまして
 
 
 
夢の国のお土産でした~
 
 かわいらしい缶に、あめちゃん
 
 
ダッフィーがチョコ風味
シェリーメイちゃんがいちごミルク味
ジェラトーニが青リンゴ味なんだって
 
 
ちなみに、今、夢の国ではイースターのお祭りだそうで
 
 
 
お友達が、送ってくれた写真には卵がいっぱい
 
ところで、イースターって
 
確か、復活祭。。。
 
キリストさんが復活したことをお祝いする日。
 
その復活祭と、もしくは春の訪れを祝うための特別に飾り付けられたイースターエッグ
 
 
う~ん。これは、ハロウィンと違ったさすがに日本ではなじまなそう。。。
 
 
まぁ、理由はなんでもいいんでしょ(笑)
イベントやってると、遊びに行きたいもんね~
 
 
今年も冬に行けるかな。。。行けるといいな
 
そんなことを思いながら過ごす休日なのでありました。。。