makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

抱きしめたい!Forever 見ました~^^

みなさん、見ました~?
先週火曜日にフジテレビ開局55周年特別番組として放送された
W浅野さんの 抱きしめたい!Forever
 
いわゆるトレンディードラマの中でも
東京ラブストーリーと、この抱きしめたい!は特に好きで
毎週毎週楽しみに見ていた。
 
まだちょっと、幼な(?)かった私は
大人になったら、こんなに素敵な世界が待ってるんだ~(*^_^*)なんて!!(笑)
まぁ、あんな贅沢なところに住んで、
最先端のファッションに身を包んで、
仕事に、恋にアタフタバタバタ。。。
現実は、そんなもんじゃないよ。。。って!!^^;
 
 
まぁ、それはさておき
「栄光の幼稚園の年少さんの出会いから四半世紀」
その四半世紀から、さらに四半世紀が過ぎた現代
 
私も浅野さんたちと一緒に年を重ねてきたわけで
画面を見ながらもまったくもって違和感を感じなかったのに
過去映像出てきたら、なんともまぁ!!
 
時代をかんじました!(笑)
 
 
当時と同じく本木さんの
「拝啓 池内麻子さま。。。。」から始まるところや
二人の浅野さんが、パック姿を披露したりと昔とリンクしながらも。。。
 
 
『だって選んできたんだもん
私たちはちゃんと自分で選んできた
うん。だから自分に後悔はしてない』
 
 
私、ちゃんと選んできたかなぁ。。。
流されてきただけって感じが否めない(>_<)
 
 
『結婚はわけわかんないもんの入り口
離婚は新しい始りへの入り口
いつも入口
だって生きてんだもん
 
来た道に自信を持ち
行く道を恐れず歩いていく』
 
 
深いわ~。。。やっぱり、女は強いのね。。。
 
 
それに対して男ったら^^;
 
本木くんはさすがに声の出演だけだったし
石田純一さん、まぁ過去の人だからとうぜんだけど出演なし
 
そのかわりに、草刈正雄さん。
しぶいわ~(*^_^*)って思ったけれども
やっぱり、このドラマの男だった(@_@;)
 
市原隼人君は、なんか演技が濃いのよね~。
もちろん、超、かっこいいんだけど。。。
 
そして、岩城滉一さん。
ダメダメ男は25年経ってもかわらんな~^^;
(あぁ、もちろん役柄ですよ)
 
 
なにはともあれ、さすが25年以上バリバリ活躍してる俳優女優さんのこのドラマ
安心して見れたし、悪くなかったな~。。。なんて^^
 
 
 
それにしても今日も暑かった。
また30度越えたって!?
もう10月も半ばにかかってきたよ~(@_@;)
真夏日ってどうなんだろう・・・・