makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

本能寺ホテル 観てきた♪

昨日は、ライブはじめということで、お休みを撮っていたんですが
朝寝坊して、お昼ご飯をだらだらと食べて。。。
ハタと気づいた、本日水曜日、大阪トーホーシネマズが確かレディースデー!?
今から大阪でで、観れる映画ってあるのかしら??
 
第1希望、僕は明日、昨日のきみとデートする・・・
終演18:45・・・15分でフェスティバルホールまでは、走れない・・・パス
 
海賊と呼ばれた男も、新宿スワンも、香港協奏曲もむりだわ・・・
グリーンのキセキは・・・やってない
 
ん?恋妻家宮本・・・これ、阿部ちゃんのやつ!!15:30スタート・・・いいね
でも・・・本能寺ホテル??綾瀬はるかちゃんと堤真一さんのやつ!コレみたいかも??
15:15分開演・・・今13時・・・うまいこと行ったら、間に合うかなぁ・・・
 
大慌てで自宅を飛び出しまして・・・・
 
 
 
間に合いましたでございます♪♪
電車が遅れるといけないので、尼崎駅を出たら、チケットを買おう♪と企んでたら
30分前にはネットで買えなくなっちゃうのね^^;
 
大慌てで劇場窓口へ。。。と思いきや!!
今って、今から見る映画も、券売機で買うのね-----(@_@)
ドキドキしてて、一生懸命、空いてない席をクリックしまくり、
壊れてる!?などと、危うくお店(?)の人を呼びそうになりましたとさ(笑)
 
 
相変わらず、前置きばっかり長くなりましたが。。。
 
今を生きる綾瀬はるかちゃんが、彼氏の親御さんに合うってことで京都に来たはいいが
ホテルの予約を1か月先にとってしまってたことが判明し、歩き回りたどり着いたホテルが
そのエレベータが、1582年6月1日の本能寺(本能寺の変のあった前日)につながってしまい・・・
堤さん演じる織田信長に、明智光秀の謀反を告げるべきが告げざるべきか。。。
 
いや~。ここ5~6年、あちこちで織田信長の話を聞くけど、やっぱすごい人だったのね~。
って本筋の感動と
いや~。綾瀬はるか、天然演じさせたら、右に出るものもはやなし!!(笑)って感じ。。。
 
あとね、戦国で蘭丸を演じた浜田岳くんと、現代のホテルマンを演じた風間杜夫さんが
めちゃいい味出してましたよ!
 
 
やりたいことがない。。。って主人公繭子が、信長の生きざまから・・・
そして婚約者のお父さん、近藤正臣さんの生きざまにも触発されて。。。
やりたいことをみつける!?
 
そんな話が展開されるわけですが・・・
 
やっぱ、綾瀬はるかちゃんの天然ぶりが、とってもいい味を出してた映画だったと思います。
もちろん、堤さんの、真面目に、おもしろいことやってる(?うまく言えない??)生きざまも・・・
想像通りな感じでした!
 
 
最近の映画館は、座席も広くて、あったかくて、超快適だったはずなんですが。。。
途中からやけにお尻が痛くって。。。おしりの位置をもぞもぞさせてたら、
なんだか足の筋がおかしくなって。。。
なんと、今日は下半身が筋肉痛!?私も映画の主人公のように不思議な体験しましたとさ・・・