makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

藤井風くんLAAT@大阪城ホールに行ってきた♪

2月8日(水)今年初めての大阪城ホールに藤井風くんのライブに行ってきた。

“LOVE ALL ARENA TOUR” 略して“LAAT” 平日だからしょうがないんだけれど19時スタートは、ちょっと遅い。。。でもまぁたしか、風君ライブはアンコールなかったから・・・っていうことで(^^)

 

一番の感想は、「あ~、神様に愛された人」って彼のこと。。。

ルックスはもちろん、声もいいし、歌もいいし、身体も軽いし、才能がある。

最初、ピアノの弾き語りで3曲くらいあったんだけど、ピアノオンリーでこのクオリティーがすごすぎる!!ってもう、うっとり。。。

おまけに、いちいち、かわいいのである。歌い終わった後にちょっと照れて、面白ポーズとったり、変顔したり。。。まじ、いちいち、かわいい。

しゃべりが、若干少なかったような気もするんだけれど、歌声とのギャップもすごいし??

あ、点呼があったんだけどね、いきなり「こども~~~」って。いや、子供って(笑)

で、「としより~」。どっちかってぇと、ここに入りそうな年齢だけど、いや、そこまでではない。。。「わかもの~」う~ん、これにはさすがに無理がある。で、ちょっと間開けて、「中年~~~~」!!ハイ!!!異様に盛り上がったけど、さっさと風君にいなされた(笑)

あとは、一緒にサビをうたってください。ってレクシャーを受けたんだけど、だるそうに、だるそうに、だるそうに。。。。って。。。どうなん?(笑)

 

そうそう、登場、いきなり、チャリンコのって出てきたのもおかしかった。なぜか、ちゃんとライトがついてるのに、反応してしまったわたしなんですけど。。。。無灯火は危ないですからね!

 

紅白でもみせた「死ぬのがいいわ」最高だったわ~。あの時みたいに、最後、倒れこんで、動かなくなる風君。。。。しずまりかえる会場。。。。し~ん。。。。どうなる。。。ん?動いた。。。

せいしゅ~んのやま~いにおか~され~~~。。。すごい体制で、つぶやくように歌いだす風君。。。。いや~。なんともまぁ、かっこよすぎますわ。。。

 

graceスタンドマイクを立てて手をぐにゅぐにゅさせながら歌う風君。あ~。これスタジアムで初めて聞いた曲やぁ( *´艸`)

ダンサー引き連れ、踊りまくる風君。

ステージ周回を走り回る風君。。。

何故、ちっとも呼吸(歌声)が乱れない???

 

ホントに、圧巻のステージでございました(^^) あの照明等がなければもっと。。。

!?

 

今回も、最後の1曲中は、動画も含めて撮影OKだったので、ここでちょっと写真を見ながら、ただただ残念だったところを言いたい!!

 

 

今回は、一番初めの先行で当たった席なんだけど、なにこの注釈付き席感汗。もろ、照明塔がかぶってるやん(T_T)

 

360度お席があるセンターステージスタイルだから、もちろん風君、全方向に、いろいろ動いてくれるから、こことか

 

 

こことかのパフォーマンスなら、近くて、すごくよく見えるんだけどね。。。

 

 

いいとこが見えない。。。という。。。。(T_T) 照明塔の奥に、スクリーンに映る風君のピアノが設置された小舞台があるのよ。。。

 

 

実際、オープニングはピアノソロだったんだけど。。。まぁ、隙間から、見えないこともなくて。。。ピアノ弾く運指とかは、直に確認できたから、すごいよかったんだけど。

あ、今、舞台平地とピアノの2段構成だけど、実は最初のピアノソロは、楽器さんたちが黒い壁に覆われてて、さらに真ん中のピアノ置いてあるところがその上にせりあがってる3段構成(巨大な3段ケーキを連想して!)で、もっと、舞台が高かったんだよ。。。だから、ますます近かった。。。んだけどねぇ。。。

 

そうそう開演前に、センターステージだから、風君ははたしてどこから出てくるんやろう?って話を同行者としてて、いや、絶対生えてくるんやって(笑)今、あの黒い中でみなさんスタンバってはるんよ(笑)って冗談交じりに話してた。

さすがに風君生えてこなかったんだけど、ピアノは、生えてきた!(ケーキが2段から3段になった!)で、ピアノソロの終わりとともに、ケーキの2段目が下がっていって、そこにはバンドさんたちの姿が!!いや、ほんまに、あそこにいてはったやん(笑)って大興奮。まぁ、私たちが言ってたスタンバイとは、若干違うんだけどね。あぁ、2段目が下がると同時に、スクリーンも上がっていって、結構大掛かりな仕掛け、良かったよ(^^) 

 

なんだかんだ言っても、桑田さんのときとちがって、生本人もすごく堪能できたし、なによりあの空間にいられた幸せは何事にもかえがたい。。。

 

セットリスト

 1. The sun and the moon

 2. ガーデン

 3. ロンリーラプソディ

 4. もうええわ

 5. 旅路

 6. damn

 7. へでもねーよ

 8. やば。

 9. やさしさ

 10. さよならべいべ

 11. 死ぬのがいいわ

 12. 青春病

 13. きらり

 14. 燃えよ

 15. まつり

 16. grace

 17. 何なんw

 

スタートが7~8分おして、でも終演は21時になってなかった。。。うん、短いのよね。。。でも、めっちゃ、ええもんみせてもろた。大満足やわ~。

あ、ちなみにスタジアムの時、スマホの調子が悪くって、動画が途中でぶちブチ切れて4分割くらいになったんだけど。。。

今回は、スタートボタン押したはずが、回ってないという大失態(^^;

(最初、一瞬ボタンが押されてすぐ切れてたのを、回ってると勘違いしてスマホをかざしていた私のおまぬけ!!)

次こそは、めざせ立派な1曲スルー録画!!あ、でもね、今回、「何なんw」なんで、サビで手も振らないといけなくて、画面ぶれて、大変でした(笑)

 

あぁ、「燃えよ」の演出の炎が、めっちゃすごい勢いでした!🔥

 

残すところあと横浜公演のみ!大雪の福島公演とかあったけど、無事の完走をお祈りするとともに、次のツアーの発表を、お待ちしております( *´艸`)