makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

35周年Anniversary 森高千里のライブに行ってきた!

2月5日、Zepp Nambaに行ってきた。2度目ましての生森高さん。

35Th Anniversary 森高千里2023ライブ vol.1「ロックはだめなのストレートよ」

35年ですか~。まぁ、子育てとかおやすみの期間はあったにせよ、お変わりなく、ロックで、ストレートな、超楽しい時間でした(^^)

 

Facebook(左)とかTwitter(右)のファンの方々からお花スタンドが届くという。とても素敵ですよね(^^) 前回NHKホールの時は、なぜだか前のほうの中央のそんなファンの方々に紛れての初参戦でしたが、今回は、2階からゆっくり見せていただきます。。。にしても、明らかに、遠征の皆様がやっぱりたくさん!(笑) 入場前には、看板の前で、入りたい人~どうぞ~~~!!って団体写真撮影などもあり。。。良き景色です(^^)

 

 

さてさて、コロナもそろそろ・・・ってことで、声出しがOKになった!って言っても森高さんの説明では、マスクをして、話をする程度。。。とかってお話はありましたが、声援が飛び、歓声をあげ、ちょっとなし崩してき。。。って言いながらも、誰もが思ってる、ライブはこうでなくっちゃ!!のすごく楽しい雰囲気で、とにかく楽しかった。

 

ステージ袖から飛び込んできた森高さんは、おなじみのニーハイのブーツに超ミニのスカート(キュロットになってた?定かではない)。なんてスタイルだ!!(賞賛)に加え、しょっぱなから、ジャンプ、ステップってもう、かわいすぎる( *´艸`) 歌声も衰えることなく、変な癖がつくこともなく。。。そしてなるだけ当時の振り付けで。。。。って。。。もう、神です(笑)

 

Zeppだから、それに合うようなセットリストを組んできました!ってわりに、みんな着席なのは、そんな決まりがあったのかな??

途中「立っちゃおっか?」の森高さんの声掛けに、待ってました!って感じがもう!

ご本人様も何度もおっしゃってましたけど、ホントにやっと!って感じで、超楽しかった(^^)

 

セットリスト、(勝手に)借りてきましたよ!

 1. 臭いものにはフタをしろ‼(「ロックはダメなのストレートよ」バージョン)
 2. 手をたたこう
MC
 3. 若さの秘訣(「I saw her バージョン」)
 4. 頭が痛い
 5. 彼の人生
MC
 6. SNOW AGAIN
 7. 電話
 8. 47 HARD NIGHTS
MC
 9. 渡良瀬橋
 10. ミラクルライト
 (ここで、いつもより7曲も早いスタンディング許可)
 11. あなたは人気者
MC
 12. ザ・バスターズ・ブルース
 13. 17才
 14. 気分爽快
MC
 15. ROCK ALIVE
 16. ハエ男
 17. バナナチップス
MC
 18. 今度私どこか連れていってくださいよ
 19. あるOLの青春 ~A子の場合~
 20. 私がオバさんになっても
(アンコール)
 21. 雨(ロックバージョン)
MC
 22. この街
(Wアンコール)
 23. Memories
※公演時間135分

 

個人的にね、ハエ男、好きなんです(笑)そこからバナナチップスへの流れも楽しかった~。ビートルズへのオマージュとか、私の歌にしちゃう!とか、新しいバージョンとか。。。。常に新しいものへの挑戦を忘れないって感じがすごいなぁって思う。

今度どこか~に、「サイパンへ行ったわ」って聞いたことある歌詞が流れてきたり。。

 

ファンの方の声出しも秀逸で、アンコールのかわりに「ちさと!」の声出しリードやら、終演後の3本締め。あぁ、長年のファンっていいなぁ。。。。って(^^)

 

もちろん、ご本人さんの気配りも最高で、今回はZeppっていうことで、来られなかった人もたくさんいるだろうし。。。。とか、途中で立ってなんて言っちゃったから、見えなくなっちゃった人もあったかもしれませんが。。。とか。。。曲中も、ステージを右から左に移動して、2階も忘れず、手を振ってくれる。。。

大人の女性ですなぁ(^^)

 

かと思えば、お好み焼きとたこ焼きと、りくろーおじさんのチーズケーキ、さらに(どっかわすれた)みたらし団子!ご当地の食べ歩きに、阪神、阪急、リキア??(正しくはルクアである)などのデパ地下へ行ったと、楽しそうに話すさまは。。。(^^)

 

いついつまでもキュートでお美しい彼女のライブ、ぜひ、また行きたいです(^^)

だれだって、きっと癖になりますよ!