makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

パナスタで、藤井風みてきた( *´艸`)

10月15日。パナソニックスタジアムで藤井風のライブツアー「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」に行ってきた。

風君は、去年11月にワールド記念ホールチケット取れてたのに(8列目!)熱が出ていけなくて(T_T) この間までやってたアリーナホール公演がチケットあたらなくて(T_T)

やっと、はじめましてのご対面です( *´艸`)

 

 

最寄駅から、結構遠かったけど、途中、のぼりがはためいてまして、進むたびに表情が変わり、みな、え?どんだけあるん??うれしい悲鳴でした(^^)

 

定刻から15分押しのスタート。バンドさんが入ってきて。。。どんな登場かとワクワクしてたら、白いローブみたいなのをまとった風君が座禅をくんだみたいな座り姿勢で生えてきて、歌い出して、そりゃぁもう。。。

そして、ラスト、花道に飛び出したかと思いきや、その先にはピアノが!!

ものすごい指さばきを見せつけられ、もう、圧倒。。。

かと思えば、ベンチであおむけに横になった状態で歌ったり。。。なのに一切乱れない。

最初の言葉が、 「ほんま、よぉきてきれました~」

おひげ面で、渋くかっこよく決めてたのに、そのギャップ。でも、続く言葉はぺらぺら英語。日本語のときでも、いちいち、キレイな発音の単語まぜまくるわ。あぁ、でも昔取った杵柄。あれぐらいの英語なら、私も綺麗に聞き取れて、なんか優越感!?(なんで??)

お色直し、白い衣装から、今度はド派手な全身真っ赤! サックス吹きながら登ってくるんやから、天は一体この人に、どれだけの才能を与えたもうたのか。。。。もちろん、本人の努力もあるんでしょうけど。。。

何てこったい!!

 

舞台演出としては、わりと地味め(あくまでも照明フェチの私の個人的意見)だったけど、しょっぱなから炎でまくるし、両サイドの大型スクリーンは、左右対称?(裏焼画面??)、そんなん初めて見るし。。。バンドさんのギター持つ手が逆になってるけど、それはええのん??笑

 

青春病から死ぬのがいいわの間が、風君の着替えとかでゆったりと時間がとってあったんだけど。。。死ぬのがいいわのオープニングの照明が、リズミカルで、グラデーションで、超楽しかった。 まぁ、そのあとに、真っ赤+サックスで、一気にボルテージは上がりましたよ。

 

そしてその次は、キーボードをギターみたいに首から下げて。。。軽く鳴らすだけかと思いきや、これまたものすんごい指さばき。。。ほんま、かっこよすぎるわ。。。

 

まつりで、お祭り気分で手をくるくると踊ってたら。。。花火✨ 最初は普通にロケットみたいに噴き出してただけのが、どんどん高く、きらびやかに、ゴージャスに。花火大会っていかないから、今年も無事に花火が見れて、感激でした( *´艸`)

終わった後は、煙まみれの会場でしたけど笑

 

セットリスト

 1. 何なんw

 2. damn

 3. へでもねーよ

 4. ガーデン

 5. やば。

 6. 優しさ

 7. grace

 8. 帰ろう

 9. さよならベイベ

 10. ロンリーラプソディ

 11. それでは、

 12. 青春病

 13. 死ぬのがいいわ

 14. 燃えよ

 15. きらり

 16. まつり

 17. 旅路

 

さっき盛大に花火うちあげて、あれでラストかなと思わせといて、次が最後です。

つらいことやしんどいこともあるけれど、進んで行きましょう。みたいな話をしてくれて、旅路。

メンバーさんが退出して、左右花道に風君ご挨拶に回ったから、もしや?と思ったけど、アンコールなし。。。。

まぁ、退場~帰路の事考えたら、時間的に、そうなっちゃうのかな。。。寂しいけれど、ほんと、楽しい時間でした(^^)

 

そうそう、7曲目の grace 新曲。撮影許可が出まして。。。写真でも、動画でもどうぞ!・・・え?動画もいいんですか?? みんなカメラ抱えて、動画撮影の赤ボタンともしてました笑

私も意気揚々と、脇締めて画面固定して取ってたのに。。。本体温度が異様に上昇のため、停止しますって( ;∀;) 2度も中断。悲しい結果となりましたが、キレギレでも、うれしいです(^^)

動画の貼り方がイマイチよくわかんないので、静止画で。。。

 

 

ネタバレとかの関係で、SNSへのupは明日以降で。。。ってお偉い方が申されたとか。。。笑  開演時間後の予約投稿にしておきましょう。。。

でも、その後は、まじたっくさんの動画があふれるだろうから。。。ある意味、最高の宣伝になるよね。。。なんてお金勘定しちゃうせこい私(^^;

 

秋からまたツアーが始まるのよね。日程だけで、まだチケット情報とか出てないんだけれど。。。2月。城ホ、もうスケジュールに入力済みです。また会いたいです。よろしくです<m(__)m>