makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

天高く、馬肥ゆる秋 🍴🍺

11月に健康診断を控え、去年から、検査に引っかかりまくりの私。つい先日、健康診断を受ける保健センターより私信がとどき、「あと少しでメタボに該当してしまいます!今から準備をしましょう」などとわざわざ警告を貰ったにもかかわらず。。。

季節は秋。

芸術の秋→お出かけが多く→食欲の秋 おいしいものばかりを食べている今日この頃で、やっぱダメじゃん。と言われようが、そりゃぁこんなの食べてたらね。。。の記録である笑

 

 

先日、ヤフー画面に突然招待が届いたんですよ。。今しか買えない希少なポテトチップスをご存じですか?って。。。

弱いんですよ。。。限定って言葉。

全国の流通量がわずか0.3%の幻のじゃがいも「今金(いまかね)男爵」を使ったポテトチップス。

そもそも男爵イモってのは、揚げ物に向いてないそうなんですよ。それを湖池屋さんの企業努力でおいしくカラッと揚げることに成功し、それをさらに流通量の少ない今金さんを使ったという。

 

 

店頭に並ぶことも、その辺のネットショップに出ることもなく、湖池屋さんのオンラインショップでしかそれも、売り切れごめん、今買わなかったら来年まで。。。

何て言われたら、買ちゃうわね。。。さらにうすしお味とのり塩味。両方味わいたいあなたには、お得なセットが!!

・・・って箱売りなんですよ。でそれぞれ6個入り。お値段¥2,812-

できれば、2個x2色くらいで販売してほしいですけど。。。。人と分けるにも、袋入りポテチなんで直接手渡さないと粉々に(T_T)

いつも迷惑話かけてる会社の後輩ちゃんと、彼には不要だけれども私にはうれしい雑材をもらった後輩君に、あげたけど。。。まだ残ってます!!

 

でもね、軽くて、とてもおいしかったです。まぁそもそもあんまりポテチ食べないんで、比べてどうかはわからなかったけど。。。後輩ちゃん曰く、普通の湖池屋さんに比べると、ものすごく、歯触りが軽かったです!という事。。。

贅沢、いいじゃない♬ ちなみに私はのり塩が好み。薄味は、若干味が濃い・・・??

 


さて、あとは、14日で観劇3本と、ライブ1本の外食模様。と言っても、いつもの場所で、同じようなものばかりを食べるんですけどね。。。

 

まずは、梅田芸術劇場では、こちら。シアタードラマシティ―の並びにある「かつくら」さん。 無料のおつけものだけで、ゴマすりながら、ビール1杯飲めちゃうかも!?笑

 

 

で、いつも楽しみにしてる季節の揚げ物。今は大ぶり椎茸の海老しんじょうかつ。

シイタケ。大好き(^^) キャベツと、お味噌汁をお代わりして。。。大満足(#^^#)

 

 

そしてこちらは、バルチカにある魚屋すたんどふじ子さん。いつも行列ですが。。。中途半端な時間におじゃまするのでそんなに待たずに入れました。

ここはめっぽうお魚がおいしいお店で。。。お刺身の三種盛。。。。って5種も入ってるやん!!いつも、色々少しづつ下さいます。鰯のにぎりに、エビチリ。美味でございます~(^^)

 

 

 

で、新歌舞伎座に行けば上本町YUFURA、劇場の1個下の階でお食事を。。。今回時間がないかもとおにぎり持参で参りましたが、うまい具合にウェイティングなしですぐ入れるようでしたので。。。

また、かつです(^^; キャベツとお吸い物はやっぱりお代わりしちゃいます。エビフライとかも魅力的だったのですが、予算の都合で、日曜なのにやってた日替わり。メンチとのセットです

 

 

そして、しばらくご無沙汰してた、こちらもバルチカ徳田酒店。

名物の卵焼き。はぎっしりキャベツが詰まってます!笑 焼きそばとお刺身セットで1000円。お得すぎ!!ドリンク頼まなきゃいけないんだけど、頼まれなくても生ビールでしょ笑

ホントは徳田盛(肉・魚)が食べたいけれど、2~3人盛らしいので、まだ頼んだことがないんだなぁ。。。おひとりさまだと、そういうところがちと寂しい。

 

 

そしてフェスティバルホールでは、地下のHUBでヒューガルデン🍺

お誕生日(ずいぶん前だけどまだ期限きてなかった!)特典で、1000円までのドリンクが1杯無料!ヒューガルデン、ビッグで1000円なんで、対応可です!って言われたらそりゃそうするわけで。。。。

いつも反省するのが大きなものは比較を置け!って事なんですが。。。。片手で重くて持てません笑 気分的には洗面器くらいの量でした。

ちょっとフルーティーヒューガルデン。飲めるところが少なくなったのよね(T_T)

 

 

 

で、パナスタで、たこ焼き。17時スタート。帰りに一杯行けるかなと思ったら、とんでもなく時間がかかったので、開演前につまんでおいて、大正解でした!!

 

 

 

あああ。。。メタボまっしぐら的!?(^^; いや、キャベツめっちゃ食べてるっしょ!笑

運動はしないけど、観劇とかライブとかって、駅から会場まで結構あるくし。。。おまけに、会社でも、事務所の中ぐるぐる歩き回ってるし。。。。お外も涼しくなってきたから、お外もぐるぐるできるから。。。。がんばろう!( *´艸`)(←気休め。。)

 

食べれるときに食べとかなくちゃ♬

 

そうそう、大阪のGo to eatの2022年版、「ゴールドステッカー飲食店応援事業食事券」も無事ゲットできたし(10000円で13000円分!通常2500円なのに、さらにお得じゃん♬)。。。。

 

 

あれ?兵庫県は、どうなってますかぁ???斉藤知事!!しっかり仕事して~~笑

 

来週はコロナワクチン4回目。おうちでおとなしくしたら、またその次は神戸でまた連ちゃんだ~( *´艸`)