makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

もやもやする。。これ、ファンクラブ盤の特典にしちゃうんだ・・・

昨日は、推しNo.2の依与吏くのインスタライブ(弾き語り)があって、大好きな「わたがし」のサビ部分の弾き語りに、心ギュンギュン持ってかれてう~っとり( *´艸`)

アーカイブって、一生聞けるのかしらね。。。。端末に保存しとかなきゃ、消えちゃう!?

 

とここまでは幸せだったんだけど。。。

そのあとに流れてきた、全く別の、昔の推さんニュースにもやもやしてる。。。

 

11/30(水) 8th Album「虹色∞オクターブ」発売決定&予約受付開始!

10周年イヤーを走り抜け、新たなステージへ向かうナオトの実に4年ぶりとなる、
8枚目のオリジナルアルバムがついに11/30(水)に発売することが決定しました!
数々のタイアップ楽曲や配信シングル曲、そして新境地のナンバーを詰め込んだ
まさにマスターピースと呼ぶにふさわしい1枚が完成!
 
ファンクラブ盤には「全国LIVEキャラバン2022-春-!
ホップ・ステップ・スプリング!みんな引き連れ、おまっとぅり!!」
(6月24日ツアーファイナル公演LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)より)を
なんとフルサイズ収録した、絶対に見逃せないBlu-rayが付属! 

あぁ、アルバム出るんだね~。なんだか、そろそろ。。。みたいな噂は聞いてたよ。。。久々に、聞いちゃう!?みたいに思ってたんだけどさぁ。。。

 

ファンクラブ盤(のみ)に、全国キャラバン(ツアー)のブルーレイがついてるって、どうなん??

いえね、ファンクラブ盤に特別なものがつくのは全然いいんよ。そりゃぁ、高い会費払ってるから、そんな特典でもなくちゃ、やってられないよ。そりゃそうよ。

でもね、なんでファンクラブツアーでもない、普通の全国ツアーの映像を、ファンクラブでなければ入手できないわけ??

一般人には、ツアーの映像購入する権利がないってことよね??

どうなん??

 

いえね、なんか昔から、そういうとても商業的なにおいのするファンクラブではあったのね。月額制と、年会費制のどちらも入ってるw会員制を推し進めてることとをはじめとして諸々。。。

まぁ、デビューも3回目ともなれば、お金は大事、それはわかるよ。でも結構あからさまなのよね。。。そういうのがちょっと嫌になって、距離を置くことになったんだけどさぁ。。。

あらためて、こういう売り方されると、ちょっと・・・っていうか、めっちゃもやもやする。。。

 

別に、推しサンにお金使うのは、そのために頑張って働いてるから、いくらでも出しちゃうよ~!!ってことなんだけど、今回、ちょっと、納得がいかなくて・・・

 

あくまでも個人的意見です<m(__)m> だからどうしろとか言ってるわけじゃないし、それについてってる推しサンを非難するつもりも全然ありません。

気分を害された方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

 

ただ、一度、言ってみたかっただけです。。。。きまぐれブログなもんで。。。<m(__)m>